※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったんママ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について相談です。芽生美桜という候補があり、姓名診断で美桜がよくないと思っています。芽生は良いとのこと。どちらの名前がいいでしょうか?姓名診断を気にすべきでしょうか?

こどもの名前について
芽生(めい)美桜(みお)が候補にあがってます。
(あと一週間後に帝王切開です👶早く決めて手術まで心穏やかに過ごしたい気持ちで溢れています)

3月下旬にお産なるので美桜いいなぁと思ってますが姓名診断気にすると良くなくて。
芽生は良いです◎

①2つのお名前どう思いますか??
②姓名診断、画数って気にしませんか?

素直な回答たくさんお待ちしてます!!🙏

コメント

ままり

めいちゃん可愛いです!
画数などは女の子なら将来変わるだろうし気にしないです✊

  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    芽生は大吉
    美桜=名前が凶なんです😂
    名字が吉(正式な漢字だと大吉)
    その他全部凶になる配列でした

    芽生でめいって読みやすいかなー?って気になった
    5月ぽい+トトロ好きなのかな?っておもわれるかなとおもったり🤔

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

両方とも今時でかわいいと思います!
姓名判断は最悪でない限りは気にしません。画数も調べますがそんなに気にしませんでした!

  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    ありがとうございます!!
    個人的にあと一週間後に帝王切開なので季節的に美桜が字の感じとかすきです!

    が、美桜(凶)なんです(笑)
    ほかも凶だらけなのが気がかりで😂
    結婚したら配列のバランス変わるから大丈夫かな??🥺

    • 3月12日
❤︎❤︎

両方かわいいです💓😍💕

私だったら、最終判断お顔を見て子に合いそうな雰囲気で決めたいと思います😊

うちは、女の子の画数は普通です😂
変わるので特に気にしませんでした😊

楽しみですね✨

  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    ありがとうございます!
    芽生でめいってすんなり読めそうですか?🥺💖
    春向けの名前で可愛いし、画数大吉、全体も大吉多め◎で気に入ってます。

    美桜は響きと字が可愛いし、出産時期に合っていて気に入ってます🌸
    が、名前の凶は変わらないですが(笑)
    全体みても名字以外凶だらけなのが少しきになってます。
    旦那は姓名診断気にしないタイプです。

    • 3月12日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    読めますよ☺️💕
    私は、3人目の時芽衣で迷ってました😂💕

    美桜ちゃん 本当春って感じで可愛いですよね💕

    • 3月14日
  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    今にドンピシャすぎる名前で凶だらけなのに諦めつかないです😍そこさえなければ即決できるのに!

    画数いい候補で光桜もでて検討してます💕
    ちょっと読みにくいですかね?

    • 3月14日
(・ω・)

どちらも可愛い名前だと思います💕
うちの子は凶と大凶はないようにしましたよ😃

  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    姓名診断なければ美桜が気に入ってるんですが
    名前自体凶、名字以外に凶だらけなのが気がかりで。
    お嫁に行ったら配列変わるの期待するかぁーって😂
    勇気持てず🥺

    姓名診断ありきなら芽生すごく良いなって✨
    ちなみに生使ってめいってすんなり読めましたか??

    • 3月12日
  • (・ω・)

    (・ω・)

    確かに少し気になりますね🤔
    でも気に入った名前をつけるのが一番ですよ💕
    芽生はすんなり読めました♪
    読みやすいですし、元気なイメージで可愛いと思います😊

    • 3月12日
  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    どちらも捨てがたい🥺❤️

    芽生は5月、トトロ連想するんで、そういう邪念捨てると
    今の時期にしかつけられない特権で美桜いいなぁと思ってる自分が居ます😌🌸

    • 3月13日
  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    美桜細かいサイトみると大凶なんですけど、どう思いますか??😭
    やっぱ気になってきています、、、モヤモヤ

    • 3月13日
  • (・ω・)

    (・ω・)

    上のお子さんの時はどんな感じだったんですか🤔
    うちは義両親が画数を気にする人だったので一応配慮しましたが、私や旦那は占いみたいなもんだと思ってます😃
    画数で人生の良し悪しが決まる訳じゃないので個人的にはそんなに気にしなくて良いと思いますよ💕

    ちなみに実桜、未桜、深桜など他の字ではどうなんでしょう?

    • 3月13日
  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    今回は旦那が決めるのであれこれ提案するとケチつけてくるってなるのであまり言えなそう😵💦
    勇気でたら提案してみます!!笑

    なんかお産前だし名付けで頭悩ましてて気力が…いま湧いてきません🥲😴←寝不足

    • 3月13日
  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    美桜はすんなり読めましたか?🌸

    上の子は侑愛(ゆあ)と私が決めて名前の響き、由来、姓名診断、漢字の意味(周りと被る名前なので結は変えた)もろもろ考慮してすごく悩んだ上に選び抜いた想いがたくさんこもった名前です😁

    • 3月13日
  • (・ω・)

    (・ω・)

    すんなり読めましたよ♪
    ゆあちゃん可愛いですね😍
    長女の名前の候補に上がってました😊
    2人並べて書いた時に美桜の方が個人的にはしっくりくるかと思います💕

    • 3月13日
  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    並べてしっくりかどうか!
    その点考慮してなかったです🥺💖

    美桜は大凶、結婚するまで名字以外が凶の配列なんですけど、姓名診断のご利益?気にせず逞しく生きて貰おうかな😳✨✨🙌

    • 3月13日
  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    画数見ていて光桜(みお)どうかな?って新しく候補加えようかと思ったんですけど、ご意見ください🙏💕

    • 3月13日
  • (・ω・)

    (・ω・)

    可愛いと思います😍
    美桜とかの方が読みやすいとは思いますが、字の並びも素敵ですし画数も良さそうなら良いと思います♪

    • 3月13日
  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    美桜だから、お と読みやすいですよね😃

    美人じゃなかったらハードル高い名前かもって我が子の顔みて何か思ってしまったらと心配なったのもあり😂🌸
    別候補出してみました💡笑

    光桜パッと見みおって読めましたか?

    • 3月13日
  • (・ω・)

    (・ω・)

    すぐ読めましたよ😃
    美桜よりも珍しいけど、読みやすくて個人的には光桜派です💕

    • 3月13日
  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    上の子も名前人気で被る漢字で変えたので、下の子も変えるのもいいかなぁと☺️💕
    わぁ、嬉しいです😁
    旦那に相談してみようかな!!!

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

どちらも可愛いです✨
顔を見て決めてもいいとは思います😌

姓名判断は全然気にしてないですし、調べもしませんでした😂
子供の性別によって考えを変えるのも差別っぽくて嫌なので、男の子でも女の子でもです!
(男の子だからといって名字が変わらないなんてこともないですし🤔)
個人的には、姓名判断悪くても「占いの結果が気にならない程、その名前が気に入って付けたんだな」と思えます😌
ちなみに、凶がないのも良くないと聞いたことがあります😂
それはそれでバランスが悪いそうです💦
何じゃそりゃって感じなので姓名判断は全く気にしてません😂

  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    全体のバランスとかご利益気にするタイプなので勇気出ず。
    でも美桜かわいいんだよなーって🥺ソワソワ

    姓名診断大吉多めの芽生はすごく良いなって印象もあり


    …どちらも良くて決めかねてます🥰❤️

    姓名診断囚われないお考えすごく勇気付けられました👏✨

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

美桜ちゃん推しです!
桜の季節に生まれる子の特権のようなお名前で、憧れます🥹
美桜とか舞桜とか候補にあがりましたが、やはり春イメージなので諦めた経験があり…🥲

姓名判断、気にしましたが、キリがないしほどほどにしました。
なのでうちは全然、全吉とかじゃないですよ😁

  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    確かに!いま産まれる子の特権ですよね😍

    名字以外凶だらけなのがネックでしたが、旦那は気にしないそうなので(私はあーかなぁ?こーかなぁー?どれがベストかな?ってジメジメ悩むタイプなので決断力弱くて😂😂)

    • 3月13日