※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

0歳児の保育園入園式の母の服装についてです。園として服装の決まりはあ…

0歳児の保育園入園式の母の服装についてです。
園として服装の決まりはありません。
園に確認したところ、結構みなさんがっつり入園式!!な服装で来られるそうですが、綺麗めな私服の人がいない訳でもないそうです。

私としては、数十分の0歳児の式ですし、
今後の使用頻度を考えると、卒園式などもまだ何年も先ですし、まだがっつりとしたTHE入園式の服は購入せず、私服でも着回せるような、添付画像(ネットから拾わせていただきました)のような服装で行こうかと検討していますが
ありだと思いますか??

やはりしっかりとしたジャケットを羽織る入園式コーデの方がいいのでしょうか、、??

コメント

はじめてのママリ🔰

写真の服装に、例えば 胸にコサージュを付けたり、パールのキチンと感のあるネックレスを付けたり、靴はヒールにする、とかでだいぶイメージは変わるかなと思いました!

このままだとカジュアルすぎる気はしますが、正直他の保護者の方がどんな服装だろうと一瞬 「ずいぶんカジュアルだなぁ」と思うだけで その日の夜には忘れてます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    パールのネックレスや服など結婚式に使えるようなものや、普段使いしないものを数年後に引っ越すし、、と思い遠方の実家に全て置いてきてしまってまして😭

    ほんとその日の夜には忘れてますよね!!(笑)
    次買い物行く時に、何かワンポイントになるようなもの探してみます🥹
    ありがとうございます!

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

その上からなにかジャケット羽織ってもいいのかなって思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジャケットも検討してみます🥹
    ありがとうございます♪

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

0歳から保育園行ってますが、父親はスーツ、母親は入園式のしっかりコーデの方から、きれいめの服装の方もいましたが、ジャケット着てない方はいなかったです。
私も、手持ちのワンピースにジャケットは羽織りした。
写真のような服だと、着丈が長そうですがロンTにも見えるので、カジュアルすぎるかなとは思います。
オフィスカジュアルくらいの服装でも、ジャケットさえ羽織ればそれなりに見えるので、ジャケットはあったほうが無難かと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジャケットが最強なのですね🔥
    検討してみます♪

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

私はまだ準備していませんがジャケット着るつもりありません😅
わざわざ買いたくないからです。
ロングのワンピース
または
素敵なブラウスとパンツ
にして、アクセサリーとヘアメイクでどうにかする予定です。

キチンとTHE入園式って感じでされている方もたくさんいらっしゃるでしょうが、私は私で行きます😅

参考にならなくてすみません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もわざわざその日しか使用しないようなものは買いたくなくて、、😅

    私も私で行こうかと思います🤣!

    むしろ背中を押していただきました🤣

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互いに自分なりに素敵な感じに仕上がるように頑張りましょう😆

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    がんばりましょう🥹

    • 3月12日
まめちゃん

この前保育園の説明会に行ったのですが、0歳児入園がうちの子だけらしいのです…大半が1歳児😓駅から離れてるとはいえ去年とかは3人くらいいた気がするんですけどね😅
上の子は同じ保育園ですが途中入園なので入園式に行ってないからわからないし、下の子はせっかくだから行く予定ですががっつり私服で行くつもりです🤣他のママさんがしっかりした服装でも私の場合はクラスが違うので万が一覚えられてもいっか〜って感じです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    0歳児一人ということもあるんですね😳
    みんなにたくさん可愛がってもらえそうですね☺️
    0歳を連れてとなると、余計にがっちりした服装は大変ですよね😭
    私は保育園ですし、がっつり私服もありだと思います☺️

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

私はセレモニー系のジャケットではなく、普段使いできるような綺麗めのセットアップで行きます!
コサージュは古臭いと思ってるのでつけないです😂
周りに合わせるのも大事かもしれませんが、自分が好きな格好が1番です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭!
    私も今回は必要最低限の服装で参加しようかと思います!

    • 3月28日