※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちのოɑოɑ♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が母乳を飲むと、目や口の周りが赤くなります。これは母乳にアレルギー反応している可能性がありますか?同じ経験をされた方はいますか?

生後3ヶ月の息子ですが、母乳を飲み始めて数分の間だけ、目の回りだけや口の回りだけなどが赤くなることがあります。
これってもしかして母乳の何かにアレルギー反応してるのでしょうか?😢
同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

あや

答えになってないかもしれませんが。。わたしは産まれてすぐから卵と牛乳と小麦がアレルギーで、母乳も飲めなかったそうです。粉ミルクを飲んでいたそうです。

• おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

そうなのですね(´;ω;`)
    あやさんが、なぜあれるぎーがあるとわかったのですか?(´;ω;`)

• 1月17日
  • あや

あや

母親が元々エビアレルギーで、産まれた時に検査したのだと思います。わたしは、産まれたら赤ちゃんみんなアレルギーの検査すると思っていたのですが。。みんなではなかったみたいですね💦

• 1月17日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

そうなのですね😭
    みんなではないみたいです(´;ω;`)
    きっとあやさんのお母様が心配して検査されてのではないでしょうか?(´;ω;`)
    優しいお母様ですね(´;ω;`)

• 1月17日
かおる

うちの娘も授乳後に目の周りが赤くなります💦
おっぱい飲んで体温が上がってるのかな〜くらいにしか考えてなかったんですが、アレルギーなんですかね⁇😰
今週3ヶ月健診があるので聞いてみます💦

• おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

同じですね😭
    Yahooの知恵袋を見てみたら同じ質問をしてる方がいて、3ヶ月検診できいたら、おっぱいも哺乳瓶も飲むのに結構吸引しないと飲めないから、頑張って飲んでると書いてありました😭
    それならいいのですが、不安になりました(´;ω;`)

• 1月17日
  • かおる

かおる

そうなんですね!
    私自身花粉症があり、子どもも乳児湿疹がきつめなので、医師からアレルギーがあるかもしれないからゆっくり見ていきましょうと言われてます😖
    食べ物のアレルギーがあると色々と大変ですよね💦
    うちの子もですが、あやოɑოɑさんのお子さんもアレルギーじゃないといいですね🙏💦

• 1月17日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

私もです!
    突発性発疹になったときに、これになるこの7割はアレルギーがあると言われたので心配で(´;ω;`)
    私も花粉と紫外線とフルーツにアレルギーがあります😢
    アレルギーでないことをお互い祈りましょ😢✨

• 1月17日