※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
家族・旦那

モラハラが原因で別居を初めて3ヶ月が経ちました。旦那は離婚拒否です。…

モラハラが原因で別居を初めて3ヶ月が経ちました。

旦那は離婚拒否です。
今はほぼ連絡はなく、娘と2人穏やかに過ごせています。
でも、このままではよくないと分かってますが
離婚が成立した場合
面会交流も始まると旦那に会わなくてはならない
義母が一刻も早く旦那に離婚について話をしたいと言っていて時間の問題(旦那からは言えば面倒なことになるから言わないように口止めされてましたが、義実家に全然顔出てないことでバレました)
私も来月から新しい部署での仕事。

今年中に、また家族3人で暮らせるようにしたいと旦那は思っているようで
就活も頑張っているそうです。
ちなみに、旦那は今無職…。

当たり障りなく生活出来ている今が1番メンタルも安定しているけど
このままでは良くないと分かっていても
今後どう動くべきか…。

強くなりたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちなんか別居してもう2年です。
このままで良いと思ってます。
カードでお金が使えて、旦那に会わずに済むからです

  • sakuran

    sakuran

    旦那さん会いたいとか言ってきませんか?また一緒に暮らしたいとか……

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別居したては子どもに会いたいと言ってきました。
    今は会って良いと言っているのですが、仕事を理由に3か月くらい会いに来てません。
    また一緒に暮らしたいとは言ってきたことありません。

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の状態で当たり障りなく、ストレスレスなら、義母や旦那が離婚と言ってきても、仕事で忙しいとか言って、取りあえずスルーしても良いのではないですか?
    まだ3か月です😂😂

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚したいのは義母であって、旦那様ではないので、弁護士のたてようがないかと思います。

    • 3月13日
  • sakuran

    sakuran

    別居してから1年後に一緒に住めるように頑張ると言われて
    こっちはもう話もしたくないので、連絡来ても今無視してるんですが連絡が来ること自体ストレスで…。でも、できれば今の関係をそのまま続けたいとも思っていますけど……。
    このまま旦那がいても、生活に必要なお金をだしくれるわけでもないので解決は早くしたいですが、離婚後面会交流となるのも嫌なのでモヤモヤしてます。。

    • 3月13日
deleted user

何か言われたら、とりあえず仕事始めてから出直してきなって返します😇

  • sakuran

    sakuran

    仕事が決まるまでは何も言ってこないと思います🤣でも、仕事が決まったことが義母に知れたらそこからはもぉ何が起きるか分かりません😅

    • 3月13日