※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科行くべきか迷っています。保育園を休ませすぎているか心配です。

小児科行くだけで保育園お休みってどう思いますか?
花粉症なのか風邪なのか分からないですが先週から透明の鼻水と乾いた咳してます。今日は泣いてたのもあるのか声枯れと鼻詰まってる感じがします。
そろそろ病院かなと思って、田舎で車乗れないので15分程3人で三輪車と自転車で歩こうかなと思ってるのと小児科本当に電話が繋がらないので休ませるかなと思いました。

旦那の連休とか眼科の受診とかでちょいちょい休ませてるので休ませすぎ?とか気になって

コメント

鼻炎かもですね!!
うちは、通ってないんですが
通っていた時期もあって
保育園からは、鼻水でたら病院と言われてました!
四月から、幼稚園始まりますが鼻水出たら遅刻か休ませます!遅刻で通院し判断します(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月12日
菜

保育士側としては
何らかの理由で病院に行くなら
一日休めるのなら休んで欲しいなと思います!
遅刻でも良いですが時間が読めないとなるとこちらも対応が色々変わってくるので…
回答になってなくてすみません💦
耳鼻科は考えてませんか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科遠すぎて通えないんですよね

そうなんですか。休ませますまた行ってすぐお迎えだと私ももう?!って焦ってしまって

• 3月12日
あお

仕事が休みの前提ですよね?でしたら、病院行く時は保育園休ませてます!
だいたい保育園の活動って午前中がメインなので、それが参加できないなら休ませた方がいいかなと思ってます。
自分が仕事の時は、保育園お迎え後に通院してました🙌(コロナ前で鼻水とかだけの時です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

就労無しで預けてます!
    ありがとうございます!

• 3月12日
KG

うちは小児科の時は早迎えの事が多いですが、時々保育園ズル休みもするので気にしなくていいと思いますよ〜☺️
先生も1人でも少ない方がいいですよ〜♡笑笑
って思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月12日