※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が首を振りながらあごを擦り、赤くなります。同じ経験の方いますか?

6ヶ月の息子が、抱っこすると首を振りながらあごを擦り付けてきます。痒いのかと思って肌を確認しても肌は荒れている様子なく、擦り付ける事でだんだん赤みが酷くなってきています。激しく擦り付ける事もあるので心配しています。
同じ様なお子さんいらっしゃいますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子は眠くなると布団とか、自分の手とか、何かしらにスリスリしてます🤔
案の定赤くなったので、皮膚科行きました😂
乾燥で痒いかもしれないのでかゆみ止めももらいました!
布団などは、タオル生地はやめて絹とか綿ならこすっても傷になりにくいから変えてと言われました!
赤ちゃんの皮膚はデリケートなので、目に見えない小さな傷が出来てるので、そこに離乳食とかミルクがつくと痒くなったりもすると皮膚科で言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返答ありがとうございます😊
    確かに眠い時に特に擦り付ける感じがあります!
    肉眼では肌が荒れてるか分からない時もあるんですね💡赤みが落ち着かなければ皮膚科行ってみます😂

    • 3月12日
🐻

眠たい時に私の顔や首、胸元に顔面を擦り付けてきます😂💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返答ありがとうございます😊
    やはり眠くて擦り付けてるんですね🤔あまりにも擦り付けるので心配していましたが、安心しました😁

    • 3月13日