※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんと見る番組が合わないと苦痛じゃないですか?うちの旦那はくだら…

旦那さんと見る番組が合わないと苦痛じゃないですか?

うちの旦那はくだらない番組が好きでゲラゲラ笑ってますが、私にはくだらなーい、何がそんなに面白いの?と思ってしまいます。
ワンパターンのギャグなのにいつもよくそんなに笑える。
「面白いね?」とか聞かれると更に面倒臭く感じてしまいます。
そもそも、私はテレビとかうるさい環境があまり好きじゃないけど、旦那はテレビ大好きっ子。常に音がないと死ぬって言ってます。
私は、テレビより夫婦で長く会話とかしたいです。
でも、それを言ってもすぐテレビを付けてそっちに夢中になるから呆れてます。

皆さんのお宅はどんな感じですか?
見る番組は合いますか?
会話は長めにしてますか?

コメント

ちゃぼ

うちはゲームでテレビ占領されて見れません(笑)
彼の気分で話しかけてきますけど、適当に相づちうってるだけです(笑)
ゲームもよく分からないけど、調子悪いー?いや、すごいと思うよーと適当に答えています(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり、男の人の方が中身が子供ですよね(笑)
    私も適当に返事して流そうと思います😄

• 1月17日
  • ちゃぼ

ちゃぼ

真剣に考えたら赤ちゃんにもストレスなると思うと怒ったり注意したりするのやめました(笑)
    その変わりというか、たまーーーに
    後1回ゲームしていいから今度の休みは〇〇行こう!みたいにしてます(笑)

• 1月17日
necoQ

見る番組が合う、というか、そもそも笑いのツボだったり感性?が同じなので、自然と一緒になります!
一緒にいて楽しいです( *´꒳`* )
なので、結婚しました。
テレビを見る時間も、1人で楽しむ時間も、夫婦の会話の時間も、どれも大切にしています⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

元々は割と合ってたので、妊娠前は2人で楽しめたんですけどね〜
    妊娠してから、私の方が考え方が現実的になったのかもしれません。

• 1月17日
ahgy.m

見る番組合わないですよ〜!笑
しかもYouTube見ながらテレビ。
音がガチャガチャしてイライラです。
お笑い大好きな主人なので…
私もバラエティは見ますがドラマ見たい!
ってなっても見せて貰えないので
いつも録画していない時に見てます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります、音がガチャガチャ…うちもそんな感じです!
    ちょっとイライラしますよね(笑)

• 1月17日
05★mama♡

男の人ってくだらないの好きですよね〜( ¨̮ )わら
家もずーっとテレビついてます♪
私自身、お笑い番組が好きなので
比較的に見る番組は似ているように思います´ ³`)ノ
たまにクイズ番組みながら
二人で回答し合ってますよ!!
クイズとかだと意外と会話も増えるように思います♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとにくだらないのが好きです(笑)
    私も基本的にはお笑い好きなんですけど、妊娠したからか最近は妙に乾いてるというか、現実的な感じになってきました

• 1月17日
ママリ

当時うちの旦那もテレビ好きで観ることが楽しみの一つと言ってましたが
それでは困ると結婚時に話をしました☺結婚後は、お互いに夫婦の会話を大切にしています
私の家事が忙しい時間帯(料理中など)に録画している番組を隣の部屋で観ていて
子供が生まれてからは、テレビそっちのけで会話重視になり
私は日中、旦那のいない時間帯の子供の様子など報告
旦那は仕事の話をしてきて情報を共有してます(*˙˘˙)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結婚前に話し合ったんですね。
    うちは何回か言ってもダメでした😣
    お母さんが働いていて一人っ子だったので、家での生活はテレビ中心だったらしく今更テレビ無しに生きられないみたいです。
    やれやれですƪ(˘⌣˘)ʃ💧

• 1月17日
uco24

全く合わないです(^^;
結婚してから旦那に合わせてるのでドラマは全く見れなくなりました(;_;)
お笑いばっかりです…あとはEテレ。みたいものがある時は実家で録画して見てます( ´-` )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも夜は旦那がチャンネル権を握ってます。録画必須ですよね!

• 1月17日
空豆

ウチも若干テレビの趣味が合わないです(;´д`)なんでこんなくだらないので爆笑してんだろー?って思います。しかも旦那はテレビ大好きっ子なので、見だしたら全然動かないので、たまにイライラします笑
でも私がそんなにテレビに執着ないので、よっぽど見たい番組あるとき以外は好きなようにさせてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご主人もうちに似てますね〜。
    私も諦めて、好きにさせるしかない状況です。

• 1月17日
Maddie

大阪人の血が騒ぐのか、よくお笑いを観はります。土曜はよしもと新喜劇(笑)

元からドラマは仕事で毎週観られるか分からないから、結局単発のものになってしまいます。

小さい時は食事中TV禁止家庭だったので、違和感ありますが、TVを観ながらですが、1日の出来事を話します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も元々はお笑い番組好きなんですけど、旦那が最近見てる番組は面白いと思えるものがなくて…。私が妊娠してから感性が変わったのかな?
    吉本新喜劇、大阪旅行に行った時に観に行きました!スッチーが好きです(笑)

うちの旦那、テレビがついてると会話の集中力続かないんです😥

• 1月17日
  • Maddie

Maddie

新喜劇はまだ生で観たことないので、うらやましいです❤

逆に集中できちゃうんですね、話しかけられてもTVに(笑)

• 1月17日
ままりん

うちは元々テレビっ子な旦那さんですが、付き合ってた段階から少しずつテレビを見る回数を減らし、今ではテレビを付けるのが月に1度くらいになりましたw
うちも食事中テレビ禁止家庭でしたので、なかなかテレビのガチャガチャ音に慣れません(;▽;)

お正月は久しぶりに旦那さんの好きなテレビを一緒に見ました!

ポン太

すっごい分かります😂

私はもともとテレビ観るほうじゃないので、何の番組かけても特に文句は無いんですが、まず音量がデカイ笑 あと、番組に対する反応もデカイ笑

もともと私の家族がみんな静かな感じなので、みんなでテレビ観てても特に何か喋るわけでもなく黙って観てる感じでした。
旦那さんの実家に行った時、みんなでテレビを囲んだやいのやいの話をしてるのを観て、だから旦那さんもこんな感じなのね〜😊と発見しました✨

何観ても良いんですが、旦那は番組内容に対してブツブツ文句言いながら観るのが好きらしく、『ばっかじゃねぇの?』『ありえねー!』とか口悪い時があるので、そんなときはギロッと睨んで勝つ息子ちゃんが真似するよ😒』と注意してます💦

ゆき(o^^o)

私達はテレビとパソコンを使って2番組みます。
見たい番組はかぶるんですが、、
夜9・10時台は情報番組をかかさず見るもので、、

ちなみにじっと見ているわけではなく、二人でリビングでゴロゴロしたり、じゃれながらだったり、パソコンやりながら。

みーな

私も旦那もテレビっ子です(^^)
お互いくだらない番組わ嫌いです!
スポーツとかそうゆうのが好きですね!
私が元々テレビっ子でわなかったのですが旦那と付き合って、結婚して同じような番組が好きになりました(*^^*)

ひよこ

TVの主導権は旦那です。
私が見てても断りなく番組変えられます!
後は、TVでゲームかyou tube がかかってます。you tube はスマホで見ろーι(`ロ´)ノ

★JilLE★

うちはまぁまぁ好み一緒ですが、水曜日のダウンタウン?
あれはくだらなくてみたくないです(´-д-)-3
録画させて、ご飯作ってる間とかに観せてます!

会話は少ないかもですが、話しかけたら答えてくれる感じでして、それに不満はないです(o꒪ͧω꒪ͧo)