※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が離乳食を始めて1週間。ミルクの時間がずれて悩んでいる。今日の離乳食の時間をどうしようか迷っている。食べてくれない時はお粥と野菜を与える予定。

6ヶ月の息子を育てています。
離乳食を始めて一週間くらいになるんですが、ずっと、12時に食べさせていました。ちょうど、ミルクが、その時間なのと、健診のときに栄養士さんに言われた時間だったので…。
ですが、今日、息子が夜中起きなかったため、時間がずれます。朝は6時に160飲みました。その時、大量のうんちもしたので、たぶん、次のミルクは9時半くらいになります。そこで200飲んだら、1時半が次のミルクです。
それで、質問です✋栄養士さんに言われた時間が10時から12時に離乳食でした。
めったに、息子が夜中起きないことはありません。なので、たぶん、12時にミルクになると思うのですが、今日の離乳食の時間を、どこでしようか悩んでいます。
ちなみに、慣れていないのと、ミルクが飲みたいので、あまり食べてくれません。泣くので…なので、今日は、お粥小さじ一杯と野菜を一杯にするつもりです。
朝から、長々とすみません(>_<)
よろしくお願いします❗

コメント

mariru

9時半、1時半どちらでもいいと思います!!
私が保健師さんに離乳食であげる時間言われたのは病院が空いてる時間でしたよ。
理由は初めての食材などでアレルギーがでても連れて行けれるってことでした。
離乳食作り大変ですね。

• はな

はな

ありがとうございます(*^^*)
    空いている時間…そしたら、朝、あげてみようと思います❗
    いつかは、夜中起きない日が来るよね〜とは思っていたんですが、いざ、そうなると悩んでしまって(^_^;)
    忙しい時間に、返信ありがとうございます❗

• 1月17日
まめちゃんママ

離乳食のはじめは、食べた事ない野菜などを食べると思います。そこで、アレルギーなどおこったときにすぐに病院にいけるように病院がやっている時間にとゆう事も、理由に入ってます‼️
なので、今日はじめての物をあげなければ大丈夫だと思いますよ❤️

• はな

はな

ありがとうございます(*^^*)
    朝にあげてみようと思います❗
    昨日初めて、野菜を食べさせたんですが…うまくいかなかったので…頑張ってみます❗
    忙しい時間に、返信ありがとうございます❗

• 1月17日