※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のお子さんに与える食材や調味料についての質問です。適量や注意点について教えてください。

もうすぐ1歳になります。

保育園に行くので食べれる食材増やしてるんですが
その中に

揚げ物 小豆 ロースハム ウインナー ベーコン
しょうが にんにく

調味料は
味噌 ケチャップ マヨネーズ ソース 中華だし カレー粉

と、あるんですがこれはもう大人用をほんの少しあげるって感じで良いのでしょうか?
ベビーフードで使われてるのありますか?

塩分とか気になってなかなかあげれてないんですが、
どのようにあげると良いのでしょうか?

他にも、イチゴジャム、マーマレードもありますが
これも市販のやつをほんの少しパンとかにつけてあげれば良いですかね?

もう今月1歳になるのでそこまで気にする必要ないですか?

1歳のお子さんいる方調味料などどの位の量使ってあげてますか?
子供用ケチャップとか使ってますか?

質問ばかりですみませんが分かる範囲で教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーフードで使われている物はなかなかなさそうな気がします…あえて言えば、中華だしやケチャップは中華〇〇やナポリタンのような物に使われていそうかな?と思いましたが…🤔
私の場合カレー粉以外は大人の物を使っていました😌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お礼おそくなりすみません💦

カレー粉以外大人の使ってたんですね!BFで見当たらないのは大人の使ってみますありがとうございました☺️

• 3月16日
きなこん🔰

もう一歳なので、細かく気にする必要はないと思いますが、気になりますよね!うちも保育園準備で色々あげてますが、正直、ベーコンとかあげたくないしと思います😂
基本的には大人のものを少量あげていて、調味料に関しては、大人の分を取り分けであげてます。例えば、味噌→味噌汁を好きなだけ薄める、ケチャップとソース→ミートソースを牛乳でのばしてパスタに、マヨネーズ→ポテサラにちょこっと入れる、中華だし→中華風のスープ好きなだけ薄めるって感じです。カレー粉は特別にはやってませんが、星の王子さまカレー食べたのでヨシとします!笑

• きなこん🔰

きなこん🔰

あと、ジャムに関しては、アオハタの青瓶が砂糖不使用で、どこでも売ってるので便利ですよ♪

• 3月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お礼遅くなりすみません💦

そうなんですよねなんやかんや気になります💦
    ベーコンあげたくないですよね😱

詳しく方法ありがとうございます!
    真似します(*^^*)
    アオハタのジャム砂糖不使用なんですねーっ✨

色々教えてくださりありがとうございます助かりました😊

• 3月16日