※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあき
妊娠・出産

35w3dの妊婦です。産後、実家に1カ月帰ることを義母に伝えるのは私が言った方がいいでしょうか?それとも実母が言った方が揉めないでしょうか?旦那は返事がないです。

35w3d年子妊婦のものです。

産後は実家へ1カ月ほど帰ることを義母に伝えるのは私自身から言った方がいいですか?それとも実母が言った方が揉めないでしょうか?

旦那は帰るのにいい返事しなくて

コメント

トロ

さあきさんから伝えた方がィィかと(^^)
実母から言うと何かバトルとかになったら面倒だと思うので(笑)

• さあき

さあき

ですよねー、なかなか話が切り出せなくて( ; ; )

• 1月17日
  • トロ

トロ

私はハッキリ言いましたw
    後々面倒なので(^^;
    義父とかにも1ヵ月だけこっち住みやって言われましたが母が来るのでってお断りしました( ̄∀ ̄)

• 1月17日
  • さあき

さあき

その時なんと言ったか教えてもらってもいいですか( ; ; )?

• 1月17日
  • トロ

トロ

初孫でお母さんが楽しみにしてるのでって言いました(^^;
    実家と義実家の距離にもよりますけどね
    遠いならなかなか会えないのでむこうでお世話になりますって言えばィィし

• 1月17日
  • さあき

さあき

同じ町内なんです! 確かに実母は孫にほとんど会えてないですねー、早く切り出したいです…( ; ; )

• 1月17日
はなはないぬいぬ

言いにくければお母さんに伝えてもらっては?嫌とは言えないと思うので…(^_^;)

• さあき

さあき

言ってもらってもいいんでしょうかー、、少し前に実母が良かれと思ってベビーの準備をしようとしてるのがコソコソとしてると義母にとらえられて、帰るなら帰るとはっきりいわんでそうしているのが気分が悪いと揉めました。

• 1月17日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

なるほど…(>_<")それならやはりあなたがはっきり言いましょう!

• 1月17日
  • さあき

さあき

私も実母もはっきり言わないからと言うことでした…

• 1月17日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

旦那さんは自分の親だからいいけど、やっぱり義理母だと気を使いますよね…(>_<")もう勇気を出してはっきり言いましょうよ。それでもなんか言われるならそういうひとだと思うしかないです。頑張って下さい!!

• 1月17日
  • さあき

さあき

それですよね!
    気を使います…

• 1月17日
shu--mama*☺︎

さあきさんからの方がいいかと。
私がもし義理母で実母さんから
連絡が来たらなぜ実母さんから?私は無能と言われてるような気がしてしまいます笑
旦那さんはなぜ賛成しないのですか?

• さあき

さあき

そうですよね、伝えるのなんか緊張します…
    旦那は2人目だし旦那の母の仕事も3時で終わるから帰る必要がないと言われています。

• 1月17日

うちも出産後に1ヶ月くらい実家に帰ります♪✨

旦那が伝えてくれてるみたいで時々話の流れで義理母には自分から言ったりしてます(●´ω`●)

実家に帰りたい気持ちをわかってくれてもいいのに
って思っちゃいました(笑)
実家のほうが断然甘えられますよね💓

• さあき

さあき

そうなんですー(T ^ T)
    わかってほしいんですけど私の言うことには基本ウンとは言わないんです旦那…

• 1月17日