※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性
妊娠・出産

35週で足の付け根付近が痛く感じることがあります。お産の前兆なのでしょうか?骨盤が開いてきているのでしょうか?

35週です(^o^)
度々お世話になってます

お産が近づくと、足の付け根がつる?引っ張っられる様な痛みがあると聞いていたのですが、

ここ最近寝ていると、時々足の付け根付近が痛い?のか、なにか違和感を感じる時があります。

ずっとではなくて、たまに程度なのですが、
足の付け根付近がつる?のって、お産のどの位前からなんですかね?

ちなみに骨盤が開いてきているとか、そんな感じなんでしょうか?

コメント

mi-chai

お腹の重さで足の付け根が圧迫されていたくなるらしいです。
太りすぎたりすると早いらしいと聞きました。
二人目の時はすごく太ったので8ヶ月頃にはつりそうになってました(|||O⌓O;)

のえる

昨年の8月に出産したんですが、よく右足の付け根がぐぐぐっと痛くなりました。
右側か左側かを横にして寝ている時です。すみません記憶が曖昧でf^_^;

どのくらい前かは忘れてしまったのですが後期?臨月?だったと思います。

私の場合は、お腹の子が頭で押してきているのかなと思ってました。(^-^)

心配性

ありがとうございます。

圧迫されても痛くなりそうですね(ーー;)

心配性

ありがとうございます。

付け根が痛くなると、お産が近いと聞いたのですが、痛くなったからってすぐにお産になるわけではなさそうですね