※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみあまま
子育て・グッズ

保育園で指定されたリュックが子供に大きいか悩んでいます。大人用リュックを買うべきでしょうか?

保育園に通ってる方へ質問です。

4月から0歳児で入園します。4月産まれなのですぐ1歳になります。

通園用カバンをリュックか肩掛けを指定されています。

大きさが35×40以上指定です。中身は連絡帳タオルをいれるみたいです。

この他に荷物入れバックも持っていきます。(抱っこ紐が入るくらいの大きさ)

大きくなった時にも使えるように可愛いリュックを買おうと思っています。

上の子が持ってる柄違いを買おうと思ってるのですが、指定より縦横5cmずつ小さいです。

保育園は大きさ指定のものって結構シビアですか😂?

そもそも背負えないので親が持っていく形になりますが、30×35のリュックもA4サイズが入るし、上の子は3歳の時に買いましたがかなり大きめです。

無難に指定通り無地とかの大人用リュック買うべきでしょうか?

コメント

うちの園は全然です!明らかに大きいでしょって人もいるし、結構小さいな〜って思う人もいます😂😂

• まみあまま

まみあまま

絶対小さい人もいますよね😅
    園にもよると思いますが5cm小さいの買おうと思います😊
    コメントありがとうございました☺️

• 3月12日