※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パネコ
住まい

皆様のご意見お聞かせください。生後9ヶ月の息子を育てています。妊娠が…

皆様のご意見お聞かせください。

生後9ヶ月の息子を育てています。
妊娠がわかり、2DKのアパート2F(鉄骨造)に引越しをしました。現在住んで1年3ヶ月です。
3歳頃までは現在のアパートに住む予定でした。

生後6ヶ月頃に下に住む方より直接苦情が2回ありお詫びをしています。
ジョイントマット、防音マット等で対策はしていますが活発に動く為響くようです。

最近、3LDKのメゾネットタイプ(鉄筋)の今よりも家賃も6000円程低い物件をみつけました。
立地は駅徒歩15分で立地も良さそうです。

更新は12月ですが、引越しするべきだと思いますか?
(なかなか、私が住んでいるエリアでは出て来なさそうは物件なのですが、前回の引越しでも使える貯金を使ってしまった為、金銭に余裕はありません。)

コメント

ママリ子🔰

生後6ヶ月から9ヶ月で苦情くるなら今後もっと増えそうですよね…。
気にしながらの生活も苦情が来るのもストレスになりそうなので私なら引っ越したいです。
メゾネットタイプなら尚更いいと思います!

我が家はメゾネットですが、両サイドのご家庭からまだ苦情はきていません!

挨拶に行っておくといいかもしれませんね…

ママリ

引っ越すことが可能なら、精神衛生上的にも私なら引っ越します!!
我が家は今戸建てを探してるんですが、中々条件に合う物件がなくて…
ものすごく分厚い(体育の体操の時のマットみたいなやつ)敷いてなんとかやってますが、それでもいつもヒヤヒヤです😭

ちょこ

お金に余裕があるのなら引っ越します😭
我が家も同じように2回苦情が来ましたよ😭
でも、出来るだけ対策はしているので勘弁してくださいって感じです😂

ちい

床の防音対策しても、壁や扉トントンするから響くんですよね😢
うちは木造のメゾネットで下に響いてますが下の方も音聞こえるし、お互い様やなと思って過ごしてます。笑 
パネコさんがクレームを受けてストレスが掛かるなら引越しも検討されていいと思います💦
でも、同じ二階以上なら変わらないのかなーって思います。

ゆと

これから歩くようになれば足音が!と苦情がくるかもしれません😨

私もアパートの2階に5年近くすんでましたが、苦情何度来たことやら…。
下の人は家で仕事する人だったみたいで相性は最悪でしたが、子供が保育園入ってからは1度も苦情は来なくなりました。

やっと、引っ越せるようになり引っ越したら気持ちがすごく楽に!!!

引っ越せるお金があるなら近いうちにも引っ越した方がいいと思います😨

ゆめ꙳★*゚

私もそれなら引っ越すと思います。
今でさえ、神経すり減らして対策などもしてるのに、今後も苦情くるのかと考えたらやってられないですよね…😭