※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

会社が休みの日でも利用可能な保育園を利用している方からの質問です。私用で保育園を利用する際、後ろめたさを感じることがあります。皆さんはどれくらいのペースで私用で保育園を利用していますか?

会社が休みの日でも預けることが可能な保育園を利用されてる方に質問です

週に3回保育園を利用しているのですが、月に1度ほど自分の私用(美容院、病院、買い物など)で保育園を利用しています

会社が休みですので、何かあったときは携帯にお願いしますと自己申告してるので、先生方は私用ということはわかってます

そこで質問なのですが、やはりなんとなく後ろめたく感じております😅
皆さんは、どれくらいのペースで私用の保育園利用をしてますか?

コメント

ままり

毎週平日一日は必ずお休みがあるのですが、シフト制なので必ずお休みの日は伝えてます!
私も携帯の方にお願いします!と伝えてます🥺
コロナ禍の時はなるべくお休みの日は自宅保育で〜と言われてましたが今は嫌な顔はされないです!!
土曜も用事があれば事前に伝えて預けてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    毎週平日1日は会社休みの日に預けているということでしょうか?
    それだと家事とかまとめてできていいですね☺️

休みに預けても後ろめたく感じる必要は無いですかね💦

• 3月12日
  • ままり

ままり

預けてます!!
    下の子はまだ小さいのでお休みさせてます😭
    仕事ばっかりで洗濯とかマルっと洗いたいのでその日に天気が良ければ洗濯しまくってます(笑)

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    大きい洗濯物とか洗いたいけどよくタイミング逃しちゃいます💦
    あまり気にせず預けようと思います、ありがとうございます❣️

• 3月12日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私は、週1です!!
そして用事がなくても保育園行かせます✨
私は休みの日に着替えて
出るのが嫌なので
休ませたいんですが(笑)
子どもが保育園好きなので
行かせてます(*'-'*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    えー!そんなパターンもあるんですね!☺️
    保育園大好きで可愛いですね❣️
    あまり気にせず預けようと思います!

• 3月12日