※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん✧˖°
子育て・グッズ

新生児用オムツが小さく感じるため、サイズアップか悩んでいます。体重不明で、パンパースの新生児サイズを使っています。次はサイズアップか、メリーズに変えるか迷っています。

オムツのサイズアップについてです!
生後19日の男の子です。

最近、新生児用のオムツが小さく感じるようなそうじゃないような微妙なラインを感じます。
はじめてのサイズアップ?基準がわからずで
そろそろ新生児のオムツがなくなり、新しく買おうと思っています。

今はパンパースの緑の新生児つかってます!

次も新生児で大丈夫でしょうか..( ;ᵕ; )
うちの子は4000gあるかないか?くらいだと思います。
体重計ないし、検診もまだなので正確にはわかりません💦


サイズアップかな〜と思う部分は
お腹が膨れて、お腹下にオムツが巻かれるため、気持ちオムツが下がっている気がするのです。

オムツはネットスーパーで買うため
メリーズかパンパースしか選択肢がありません😂

サイズをあげるか
このままパンパース新生児をつかうか
メリーズにしてみるか...

アドバイスください_(-ω-`_)⌒)_

コメント

*cookie*

パンパース新生児は他メーカーより少し小さめなので、メリーズ新生児に変えてもいいかもしれませんね😄💡
新生児の頃ってガンガンオムツ替えるから、入ってる枚数が多い新生児サイズだと助かります😅
個人的にはメリーズの質感が好きで愛用してます♡

  • りん✧˖°

    りん✧˖°

    メリーズ買ってみました〜!
    ありがとうございます( ˊᵕˋ )

    • 1月17日
  • *cookie*

    *cookie*

    早速ですね!✨
    これでも小さいって感じたり、うんちが漏れたりしたら、Sサイズへサイズアップしてみていいと思います(^o^)/

    • 1月17日
そよ

私も上の方と同意見です⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

パンパース新生児用

メリーズ新生児用

パンパースS

メリーズS

Sサイズのパンツ

しぃーちゃん

私はメリーズ、パンパース、ムーニーを使ったことありますが、やはりパンパースは小さめでした。

結局メリーズに落ち着き、2ヶ月になるちょっと前までメリーズの新生児用を使ってましたよ。
メリーズ新生児用を使い終わった時は体重5200くらいでした!

きむひめ

娘は2880gで生まれて小柄なのか、
やっとパンパースの緑の新生児用が
きつくなってきたかな?
ってなりました!
初めてサイズアップするので漏れを気にしてます(笑)
今の新生児用のがなくなったらSサイズに変更です!
私の娘の場合、4000gあるかないかのときは
まだまだ新生児用で大丈夫でした!

男の子ならどうなのかなー。
体重の増えも早かったらサイズアップしても大丈夫そうですけどね〜♪

ひびKING

4㌔からならSサイズでもよさそうですね!
オムツの後がついたり、うんちやおしっこがもれるようになってきたら変えたらいいと思います😁
あとおへそが出るようになったら替え時です!

ムーニーは少し小さめだと思うのでSサイズ試してみたらどうですか?