※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが手掴みでしか食べなくなり、レシピに困っています。おすすめのレシピを教えてください。昼飯はお好み焼き、野菜スティック、豆腐ハンバーグ、果物でした。

生後11ヶ月です。離乳食すべて手掴みじゃないと食べないお子さんをお持ちの方、良かったらご飯の写真見せてください😂
最近手掴みでしか食べなくなって、レシピや献立に困ってます💦
写真が無くても、これいいよ!ってレシピがあったら教えてください🥺

ちなみにうちの今日の昼飯はお好み焼き、野菜スティック、豆腐ハンバーグ、果物とかです💦

コメント

みー

うちも手掴みしか嫌!スプーンでのあーんは嫌!な時期があり楽なようで大変でした😅

オートミールおやき、薄っぺらい焼きおにぎり、卵焼き、納豆ご飯おやき、大きめ素材の煮物とかあげてましたね!

ママリ

お姉ちゃんがスプーン拒否、
弟はスプーンでも食べるけど手掴みのが好きです😂
うちのご飯も似たようなものですが…
この日は、片面海苔反対面ふりかけのおにぎらず、ツナポテトおやき、野菜スティックでした!

うちの子たちは焼おにぎりは手間の割に食べてくれなくて、おにぎらずかふりかけおにぎりばっかりです…😂
単品で済ませたい気分の時は、ホットケーキや蒸しパンに野菜や青汁入れてます😂

• ママリ

ママリ

お姉ちゃん1歳になったばかりの頃の写真もありました!
    製氷皿でフリフリして作ったおにぎりと、魚の煮付けと野菜…かな?
    右上の、薄切りかぼちゃを焼いたのは二人とも好きです😌

• 3月12日
きなこ

うちも全て手づかみです💓
これはケチャップライスですが、いつもは白ご飯のみのおにぎりです🍙
ブロッコリーは大好きなのでひと房茹でて冷凍してて、果物は適当な大きさで出してます✋
汚れるの気にしないのでうどんとかも出してますが卵入れるとまじで悲惨なのでオススメしません笑
卵焼きとか余ったBFでおやき作ったり、最近はぐちゃぐちゃなるけど肉じゃがとか出してます🍀*゜

はじめてママリ

卵焼きとかお魚とかおにぎり
あとは里芋に、青のりとかきなことかまぶすだけとか簡単ですよ!つかみたべにも!
蒸しパンなどもよくしてます!

ちょす

おやきやおにぎりが多いです!
おやきをアレンジしてます。
ツナとキャベツのおやき
とうもろこしとほうれん草のおやき等など…
↓このご飯おやきおすすめです
https://cookpad.com/recipe/3561854?view=classic#share_url

あと食パンに切り込みをいれてツナや卵を押し込んでトーストしたあとにカットするのおすすめです!意外と中身も出なくて1口大のホットサンドみたいになります(^^)!

• ちょす

ちょす

昼食です。キャベツとツナコーンのおやき、のりご飯のおにぎり、いちごです。

• 3月15日
はじめてのママリ

薄い豚肉を片栗粉つけてオリーブオイルで焼いたやつがめちゃくちゃヒットしました。歯が下の前歯しかない頃からしゃぶりまくってました笑