※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

安定期に入る前から不安や動悸があるのは妊娠あるあるですか?精神的な病気は診断されていません。同じ経験をされた方いますか?

安定期に入る前くらいから
なんかすごい不安になったり動悸がしたりします、、

これも妊娠あるあるですか?
精神的な病気は診断もされてないです。
同じ経験された方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

動悸が多くて心臓のエコーとってもらったりしましたが、異常なしでした😊
プラス私は喘息みたいに息苦しくもなりました😵‍💫血液量が増えるかららしいです😵‍💫上の子産んだ時には何もなかったのでびっくりしました😵‍💫

• mamari

mamari

心臓のエコーは一年近く前にしてもらっていたって健康でした😳☝🏻
    血液量が増えるからですかね??💦
    あたしも上の子の時なくてびっくりしてです、、😩

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期になるほど結構酷くなりました😓貧血が原因かもしれないです😓あとお腹がいっぱいになるとなりやすかったので腹八分目を意識しました😓
    参考までに🫥酷くならないといいですね😔

• 3月12日
  • mamari

mamari

娘の時は血圧がかなり低く、エコー前に必ず看護師さんにとってもらうほどだったんですが今は正常で貧血検査も引っ掛からずだったんですがやっぱりあるんですかね😮‍💨💧

わかります!!お腹いっぱいになると私は吐き気もたまにします!ありがとうございます😭

• 3月13日
ママリママ

私も16週の壁と聞いてたので、その前後はすごく怖かったです。12週のコンバインド検査がトラウマでエコー見るのが本当に怖くなったからです。

先生や助産師さんが小まめに面談してくださり、それ以降は割と安定したと思ったら、臨月になった途端に自分の赤ちゃんと対面できる勇気をなくしかけたりする日もありました。

最後の最後まで気は抜けませんが、不安になったら必ず専門家に相談してください。

• mamari

mamari

16週の壁というのがあるんですね💦

不安になりますよね。
    あたしも何に不安なのかいまいちわかってなく日によってアップダウンがある感じで
    落ち込む時はメチャクチャ理由もなく落ち込みます。😩

けど今度、そう言う相談ができるみたいなのでやってもらおうと思います🥺

• 3月13日