※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫との関係が安定せず、過去の恨みが精神的に影響しているようです。精神科を受診することを検討してみてください。

数年前の夫への恨みをまだ引っ張りだして喧嘩や責めたりしてしまい自分の精神状態にもまいっています😢夫は改心して大分変わってくれたところもあります。。前へ進めそうな気持ちになってまた後ろ向きになって…の繰り返しで結局夫婦仲も安定せず変わってません😢
精神科に行くべきだと思いますか?

コメント

てんてんどんどん

主様は恨みと言うくらい本当に辛い事をされたならば、精神科に行って改善はされないと思います😔
恨みって心の傷程度では無く、いつになってもその気持ちは軽減なんてしないものと私は思うので…(私にも恨む人いるので)
ご主人様を許し一緒にいる覚悟ならば、それはご主人様が主様の恨みを受け入れて今の状況でも受け入れないと精神科に通院してもただ主様が安定剤を飲み続ける負のループになるだけかと感じます😔

後ろ向きになった時にご主人様が前向きになれる努力をすれば必ず安定はします。
その為には夫婦の話し合いが1番の薬です。
精神科も一つの道ですが、最後はご本人次第なんです。

ママリ

あ〜わかります私も同じです💦

精神科行っても何も変わらなかったですよ😭
先生にお説教されに行って、効きもしない薬を飲んでお金払って…さらに悪化しただけの気がします。
転院も繰り返しましたが変わりません。

最後は極論死ぬしかないといつも思ってしまい、苦しいです💦

夜は眠れてますか?
もし寝れていないのなら、中途覚醒や早朝覚醒をしているのなら、眠れないというところだけで精神科にかかるとそこは少し楽になりましたが…

根本的な事は結局自分と相手が変わらないといけないんでしょうが、でもこれ以上どうすればいいのかわかりません。

まる子

私は独身時代の浮気を結婚してまだ3年は恨んできましたが、もう14年、、、
愛情が薄れると共にその恨みも無くなりました🤣

もしそれ系の恨みであればご参考に💕