※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8〜9ヶ月の赤ちゃんの睡眠について相談です。日中のスケジュールと夜間の眠りについて。添い乳をやめる方法も知りたいです。

生後8ヶ月、もうすぐ9ヶ月になります。この時期の睡眠、どんな感じですか?参考にさせてください。
うちの子は、
7時 起床
10時〜10時半 朝寝
14時〜15時  昼寝

この後、17時から夕食を作るためにおんぶ紐をするのですが寝てしまいます💦
18時に起きて2回目の離乳食、20時就寝なのですが、眠りが浅くて何度も起きます。
特に添い寝しないとすぐ起きます。

寝入るときは比較的すぐ寝てくれるのですがとにかく眠りが浅いです。
夜中、0時過ぎて起きたときは添い乳をしてしまうのでそれも眠りが浅い原因だと考えているのですが、起きたらギャン泣きで精神的にキツく添い乳に頼ってしまいます😔
そろそろ添い乳を辞めたいと考えているのですがなかなか出来ずにいます。。

長くなりましたが、
この時期の睡眠時間、特に最後のお昼寝の時間が知りたいのと
こうしたら添い乳辞められたという体験談があれば教えて頂きたいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはミルクなので添い乳に関しては何もわからずすいません😭

うちの子の睡眠時間は
6時に起床してミルクを飲んで
そのまま朝寝します!
8時30分頃にまた起きて
12時過ぎにお昼寝して
大体14.15時まで寝てます!
夕方は寝ずに
20時から21時頃に就寝です。

以前はお昼寝の眠りが浅く30分で起きたりしてたんですが部屋を暗くしたり
お昼寝の環境を整えたら
たくさん寝てくれるよになりましたよ✨

• なほ

なほ

横から質問失礼します💦
    どのようにお昼寝寝かしつけてますか?

• 3月13日