※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi.*
ファッション・コスメ

おはようございます。3月末に友達の結婚式に行くことになり、昨日ネッ…

おはようございます。3月末に友達の結婚式に行くことになり、昨日ネットでワンピースを検索したら、動きやすそうな黒いワンピースを見つけました!変でしょうか?ナチュラルな服装が大好きで、スカートとかも普段履かないので、ラフな格好で行きたいと思っています。7ヶ月の息子も一緒に行くので、授乳も式の間にしなくてはいけなくて;黒いワンピースに合うパンプス?やバックは何色でどのような感じでまとめたらいいか教えて頂けたら嬉しい

コメント

Y

黒だとお葬式みたいな感じになるから
キラキラのネックレス
シルバー系の明るいバッグと靴
とりあえず明るい物を身につけたら
いいんじゃないでしょうか!
あと髪型は綺麗にセットしてもらって
髪にもシンプルで明るい髪飾りとか!

mama☺︎

素敵な服だと 思いますが 友達の結婚式に着ていくのは チョット やっぱりラフすぎるかなと思いますが…‥。
普段着なら 大丈夫だと思います。

ぽんた

結婚式にはカジュアル過ぎる気がします。
お祝いの場なので、基本はフォーマルでラフな格好で行く場ではありません。
二次会とかは大丈夫だと思います(*´ω`*)
結婚式では黒も喜ばれる色ではないので、オススメはしません(・・;)

彩ちん

結婚式を行う場所にもよります。最近は、マナーマナーと気にしない方が多いのでなんとも言えませんが結婚式をホテルなどで行う場合はカジュアルな格好よりフォーマルな格好が良いかと思います。

結婚式なので、ラフな格好でない方が失礼には当たらないかと思いますが(^^;

上下別れた物は基本的にNG、白に近い色もNG、ハデな飾りものNGなどマナーも沢山あるので、ワンピース自体はそれに当てはまらないので大丈夫かと思いますが、生地はだいたい、サテンやシフォン素材がよく使われている物がフォーマルに近いと思います。
どうですか??

黒ならネックレスはパール、こちら、一連のもの。

くつは、赤ちゃんを抱っこすることを踏まえて、ローヒール、ペタンコは本来マナー違反ですが妊婦さんなどは許されてます。
バッグは赤ちゃんの物なら派手でなければサブバッグもありだと思います。

黒い服には何でも合うと思います。派手目ではないもので、ベージュ系とかシルバーとか、真っ黒コーデにならなければ、大丈夫かと思います。

ちなみに、こちら、結婚式用のフォーマルなものではなさそうですが、大丈夫ですか??

• 彩ちん

彩ちん

あと、爪先が出るくつは、妻が先に出ると縁起が悪いのでNG、動物、毛皮などもNG、ロゴなどのあるブランド鞄もNG、NGもかなりあったと思います。
    結婚式は、新郎新婦お披露目の場、式には友人だけでなく親族も参加されます。
    20歳過ぎて大人の女性ならやはりマナーも守って出席されることをおすすめします。

招待してくれた友人に恥はかかせられないので(^^;

お店でもこれ、グレーだよね?っていうドレスも店員さんがすすめちゃう時代なので結婚式もマナーマナーと言わなくなっているのかもしれませんが…、花嫁さんと被らなければベージュやピンクでも、あと青や緑などのドレスなどは写真撮影でも華やかに見られます。黒だとフォーマルですが、周りがみんな黒だとお葬式のようになると近年では皆さん様々なカラーのドレスを着られるようですよ。

• 1月17日
ゆぅウサ

ちょっと結婚式には向かないと思います💦
カジュアルというか、ラフ過ぎるような気がします😓

私も一昨年の授乳期間中に結婚式に参加して、黒の授乳ワンピースでしたが…

首元にビジューが付いていて、胸の切り替えから下が黒のレースになっているワンピースでした✨

ちなみにバッグはベージュのパーティーバッグに、離乳食やオムツなどを入れるサブバッグ(パーティー用のもので大容量のタイプ)も持っていきました💨

パンプスは、バッグと同じベージュにしようと思ったのですが、少しヒールがあったので止めて黒のパンプスでした。

標識やマナーのことは詳しくは私も把握できていませんが、率直な意見として

結婚式の会場に
この洋服の方がいたら、
良くない意味で目立つかなぁとは思います。

お年を召した方などなら
ブラックで落ち着いていてラフな感じでもいいと思いますが、、、。

式場には授乳室も完備されているところが多いですから、少しくらい授乳しづらい服装でも、個室なら脱げますしいいと思いますよ!

おめでたい席ですから、
楽な方に考えず、少しでもその場を明るく見せるよう華やかにコーディネートしていくのがいいかと思いました。

ちょっとカジュアルかな?と思いました😅

わわん

可愛いですが、ラフすぎかなと。去年、出席した結婚式でそのような方がいましたが、皆さんから白い目で見られていました。

他のものを探された方が良いと思いますよ^ ^

これは…結婚式どころか結婚パーティーや二次会にも向かない程普段着だと思います😅
いくら普段ナチュラルなファッションが好きだとしても、結婚式は花嫁のものなので、自分の好みを優先するのではなく我慢してドレスアップするのがマナーだと思います😅