※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚や子育てで後悔している人いますか?ストレスでイライラし、自己嫌悪に陥り、孤独を感じています。要求に応じるのが難しい状況です。

結婚も子育ても自分に向いてなくて後悔してる人いますか?

旦那にはちょっとしたことでイライラするし、
会話も噛み合わないから楽しくない。

子供にもイヤイヤされると腹立って怒鳴ってばかり。

こんな毎日なのでイライラからの自己嫌悪で落ち込み、
最終的に結婚しなきゃ良かった、子供産まなきゃ良かった…というところまで考えてしまいます。
毎日楽しくないですし、笑えません。

基本的には旦那は優しいですし、子供もイヤイヤとかは少ない方です。

なのに私のストレス耐性が低すぎて爆発する日々です。
私が変わるしかないのですが、なかなか簡単には出来ません…。

友達も少なく、自宅保育なので会話出来るのは旦那のみ。
でも噛み合わないのでイライラしての繰り返し。

なんだか疲れました。
全て投げ出してどこか遠くで1人になりたい。

コメント

真鞠

それ、単純に専業主婦が向いてないだけでは?😃💡

働いたら少し変わるかもしれませんよ😊

私は専業主婦生活向いてないので、育休中よりもフルタイム復帰した今の方がはるかに安定してます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに専業主婦向いてない気がします💦
    ですが、春からは幼稚園プレなのでまた1年専業主婦で😅
    今更後悔しても遅いですが、妊娠して仕事辞めなきゃ良かったと思う毎日です…

• 3月12日
ママリ

私も同じように思ってます!笑

旦那のデリカシーない数々の発言に愛想尽かし、イライラして冷めました。笑
家事育児も多少手伝ってくれるけど、一緒にいるの嫌です。
前は羨ましがられるくらい仲良しだったのに。

子どもも基本は可愛いけど、
一般的なママさんみたいに、大好き!可愛くて何でも許せちゃう!寝不足で疲れるけどとにかく愛しい!みたいなのはありません。
イヤイヤされるとめちゃイライラしますし😅
上の子の時とか育児ノイローゼ気味でした。

私も、結婚しなきゃよかった、1人になりたい!って毎日思ってます😅

不適合な自覚があるので、子どもに寂しい思いさせない範囲で、自分の気持ちを大切にしようと思ってます!
趣味や美容にお金かけてみたり、旦那に無理言って1人で出かけたり、友達と昼酒したり。

他のママより遊んでるしママ業疎かかもですが、自分が笑顔で子どもと接してあげられるなら、これでいいかなって😀

• ママリ

ママリ

あと、私も元々仕事人間だったので、専業主婦向いてないって思います笑
    上の方が言うように、仕事し始めたら、少し変わるかもとは思ってます…

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました💦
    だんだん旦那のこと冷めますよね。
    家事育児手伝ってくれてるのに、なんでこんなに嫌になるんだろう…
    根本的に性格が合わなかったのかな…とか思う毎日です。

私も子供のことは可愛いけど、大好き!世界一愛してる!みたいなテンションにはなれません。
    現に育児ノイローゼっぽくて毎日イライラしてて心療内科に行こうか迷ってます💦

自分の気持ちって大事ですね。
    全然笑えない日々なので、自分で何か楽しいこと探したいと思います!

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

わかります!!私も同じ事を思っているので、現在子供を夫に預けて私は1人でカフェに逃げています…😅
…帰りたくない…何もしたくない…疲れた…面倒くさい…
でも、子供はママっこなので、帰らないわけにもいかず…😢
寝不足もあって、本当に1人になってボーっとしていたい…結婚も出産も後悔する時かあります…
マジ、キャパ狭すぎて子育て向いていないです…💨