※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
お出かけ

1歳未満で自転車乗せてた方いらっしゃいますか?何ヶ月で乗せてましたか?

1歳未満で自転車乗せてた方いらっしゃいますか??
何ヶ月で乗せてましたか??

コメント

ママリ

当てはまりませんが、1歳未満で乗せるのは基本ダメなはずですよ。首、腰が座っててもバランスが不安定なため。事故ってなくなっても…って感じですね。

ハッピーターン

コメントにもあるように、基本的には1歳未満で乗せるのはダメですね💦
でも、現実は少し大きい子だったりしたら10ヶ月前でも乗せてる人はいそうですけどね💦
抱っこ紐で自転車乗ってる人もしますしね💦

ママリ

1歳未満でも載せられますよ。
子供用の椅子の基準は、販売している会社の安全に載せられる基準であって法律とはまた別です。

前には10ヶ月からのせていました。
もともと大きめの子で保育園に預けだしたので。前だと左右は自分の腕でガードしますし、実質5分以内の距離だったのでできましたが、成長が遅い子や小さい子はおんぶの方が安定すると思います。

抱っこでの乗車は法律で禁止されています☺️

はじめてのママリ🔰

おんぶ出来るようになってから、仕方ない時はおんぶで乗せてました。
11ヶ月なりたての先週に前乗せ椅子買って、それからそこに乗せています。