※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校まで徒歩時間の長い小学生のお子様がいる先輩ママさん教えてくだ…

小学校まで徒歩時間の長い小学生のお子様がいる先輩ママさん教えてください!

来月年長になる息子がいます。
ランドセル模索中です。
小学校までは40分以上歩きで遠いので、なるべく負担のないランドセルを探しています。

軽さだけを言うとランリュックのことゆくラックが気になっていますが、
メーカーによると、軽さではなく体感重量が大切だと書いてあるところもあります。

実際のところ、ある程度重さはあっても体圧分散で体感重量が軽いというものを選んだほうが子供の負担は少ないでしょうか??

コメント

だいち

うちも小学校まで40分以上かかります。
何も考えずにランドセルを買ってしまったので、ランドセル自体も重いし、今は教科書に加えてパソコンも毎日持って帰っているので、めちゃくちゃ重たいです💦
体感重量が軽いものがある事も知らなかったので、すごく後悔しています😫
答えになってなくて申し訳ないのですが、私のような失敗をしないようにしっかり選んであげてください❗️
個人的には軽いランドセルもいいですが、結局中身が重たいので、体感重量が軽い方が良さそうだなと思いました❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッセージありがとうございます!気付くのが遅くなりすみません。
    貴重なご意見ありがとうございます!
    今の小学生は、荷物が多すぎでかわいそうですよね。。
    たくさんポケットがあったり、容量が大きいもののほうが良いですかね?

• 3月15日