※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

臨月の内診で陣痛やおしるしは来るか心配です。予定日が過ぎても症状がないと不安です。

臨月の内診の刺激で陣痛きたかたいますか?
おしるしきたかたとかもおおいですか?
あたしはおしるしも陣痛もないんですけど予定日おくれそうでこわいーーー😭

コメント

あいぱるぴー

39週の検診で、子宮口0㎝。
内診の刺激により、翌日早朝におしるしが来て、
そこから4日間、0時~7時までの前駆陣痛があり、5日目のお昼に出産。
寝不足、嘔吐による食欲不振で体力なく、帝王切開をお願いしようとした矢先、破水して産まれました!

子宮口0㎝の時点で予定日過ぎると思いましたが、予定日から1日過ぎての出産でした。

今から、休める時はしっかり休んで下さいね(*´-`)

• りん

りん

37wのときの検診で❶センチひらいてました!いまはもう恥骨とかが歩けなくなるぐらい痛くて腹痛も凄いので少しはひらいたかなとおもってます😭19日の検診の結果次第ですが😭💦おしるしはやくきてほしいです。なかなかきません。ありがとうございます💓

• 1月17日
ゆかゆz

39週で前駆陣痛、おしるしきて、本陣になりました^ ^
次の日に産まれましたよ^ ^
スクワット、雑巾掛け、階段、散歩などして陣痛来たって方もいっぱい居ました(^^)

yu(*´ω`*)

おしるしがあった次の日がたまたま健診で結構強めの内診ぐりぐりがあり、次の日に陣痛が来ました!
私も絶対予定日過ぎると思ってましたが、産んだのは予定日前日です👶
おしるしがない方もいらっしゃいますし、産む前は早く出て来て欲しかったけど、今はもう一度あの胎動を感じたいです💕
あと少しの一心同体生活、楽しんでくださいね🎵

• りん

りん

グリグリきもちわるいかんじがしていやです😭なんかお股の中のアザみたいなのをおされてるようないたみでおわったあとずっとお腹カチカチです😭おしるしはなかなかこないです。12日検診だったんですがそのときのグリグリちょっと強かったです今週の19日にまたあります。その日以上にされるんでしょうか汗

• 1月17日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

私はその1回だけでしたが、ぐりぐり本当に嫌でした😭
    めっっちゃ痛いですよね💦
    個人的には陣痛よりも痛かったような…笑

子宮口開いてきたりしてますかー?
    破水からだと急ですし、毎日ドキドキですね😍

• 1月17日
  • りん

りん

なんか気持ち悪い痛みです😭💦
    おわったらなんか力がぬけちゃうような!!

1センチひらいてました1週間まえ!19日でどのくらいひらいてるかなーってかんじです😏

• 1月17日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

変なところに力入っちゃうし、しばらく違和感も残りますしねぇ😞💦

私は37wで1センチ開いてるって言われましたが、39週になってもそのままで⤵
    39w6dに7分間隔くらいの陣痛で入院になった時もまだ2センチ…
    でも、そこから院内の階段の上り下りをしまくっていたらあれよあれよと進みました❗
    きー✨さんはどんなお産になるか楽しみですね🎵

• 1月17日
  • りん

りん

そうですね😭💦
    あたしは36wで❶センチで37wでも変わらず1センチでした!今は恥骨の痛み腹痛があるのでひらいていってるのかなとおもってるけどどおなんでしょう😭💦そんなに簡単に子宮口の開きって進むんですか??

• 1月17日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

骨盤に頭は入ってきてそうですね💕

8時→2センチ
    11時→4センチ
    14時→5センチ
    16時→8センチ
    で19時前に産まれました👶
    とりあえず、お産が早く進むように助産師さんの指示に従ってました!

• 1月17日
  • りん

りん

そうだったらいいんですけどこわくてたまらないです😭💦あと11日で出産とかほんとこわい!!
    すごい!そんなにすすむんですね😨

• 1月17日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

大丈夫ですよ♡
    陣痛も出産も未知の世界過ぎて怖かったですが、痛みには必ず終わりがありますし、耐えたら可愛い我が子に会えます💕
    もう出てきた瞬間に痛みなんて忘れちゃいましたよ😍
    私なんて分娩台の上でまた産みたい!って思いましたもん😂😂
    いざ陣痛が来たら、ふぅ~っと細く長く息を吐くことに集中するといいですよ🎵

きー✨さんも安産になりますように👶

• 1月17日
chapchap!

私は内診グリグリされた翌日生まれましたよ😬
内診された日の夜に陣痛かな?って思うのがきて病院に電話して行きました( ´ ▽ ` )ノ
でも微弱だったんでまだじゃないかな?っ言われて帰りました→家着いた途端、間隔が短くなって、またタクシーで病院まで行き、2時間後に生まれました(笑)
結果、陣痛に繋がりました!
色々忙しかったですが💦💦😭