※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
サプリ・健康

食あたりで熱だけの場合はありますか?インフルやコロナの可能性は?熱だけで37-38度前半はありますか?

食あたりで熱だけの場合ってありますか?
主人が賞味期限切れの焼肉のタレを加熱せず使ったらしく、気持ち悪さと38度の発熱が昨晩から続いています。
咳や喉の痛み、関節痛などはないらしいです。
食あたりで熱だけで嘔吐も下痢もないことってありますか?
それともインフルやコロナの可能性のほうが高いですか?インフル、コロナで熱だけ37-38度前半って有り得ますか?

コメント

COCOA

どの程度切れてたかにもよりますが、食あたりよりは風邪やコロナの方が可能性高いと思います
37から38度なら、インフルエンザの可能性は少なめで、風邪かコロナの可能性が高めかなと思います。

• COCOA

COCOA

賞味期限3ヶ月程度なら、余計食あたりの可能性は薄そうかなって予感です、
    私の回りの人のコロナは38.5度までの熱がいったり来たりって人が多数で
    インフルエンザの場合はそれ以上の熱が2日程ってのが多いです。

• 3月12日
ねむねむ

3ヶ月切れてたらしいです!
そうですよね、、、コロナでも発熱のみで高熱に至らない場合もあるのでしょうか?