※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいじゅうたちのママ
子育て・グッズ

お子さんの成長について質問です。人見知りや親の認識、泣き声について悩んでいます。親子の絆や成長について考えています。

こんばんわ!
みなさんのお子さんは
いつからから人見知りをしましたか?
いつからパパママ、好きな物を
認識するようになりましたか?
最近、私がいなくなるとすぐ泣きます😅
お風呂に入るために父親(じい)に預けると
風呂場までギャン泣きが聞こえてきます(笑)
パパのお父さんが抱っこしても泣きます!
今日は私が妹に3時間くらい息子を
預けて出かけていました!
最初は機嫌よかったみたいですが
妹が家事をしているとき
妹の旦那がみてくれてたんですが
ギャン泣きしてしまい
そこから妹がみてくれてても
ずっとギャン泣きで1時間くらいは
泣いてたみたいなんです💦
妹のことは普段好きでよく笑ってたのに
今日は全くダメでした、、、
いつもは私がどこかにいるの
わかってるから泣かなかったんかな?
やっぱり子どもは親がいるっていうの
感覚でわかるんかな?と思いました!
それからパパが私より先に
迎えに行ってくれて
パパが抱くとギャン泣きだったのが
ケロッとしてニコニコ😅
まだ5ヶ月やのにこんなちっさいのに
自分のパパママわかるもんなのかな〜と
ほんと最近成長したな〜と思いました✨
ご飯とアンパンマンも覚えたみたいです(笑)
みなさんはどうですか?

コメント

maya

4ヶ月入ってす人見知り始まりました♪
今まで頻繁に会って
抱っこしてもらって
ニコニコしてた
実母にもギャン泣きするようになりビックリです( ; ゜Д゜)

  • かいじゅうたちのママ

    かいじゅうたちのママ

    やっぱりこのくらいの時期なんですかね😅
    すごい奇声をあげて泣くから
    びっくりしました😥

    • 1月17日
ガングロたまごちゃん

うちも5ヶ月なってすぐくらいから
しだしました!
可愛いですけどその分また
大変になりますよね😅

  • かいじゅうたちのママ

    かいじゅうたちのママ

    みんなそうなんですね😅
    家事とかもなかなかできないですよね😂
    寝返りも覚えてなかなか
    目が離せないです😂😂😂

    • 1月17日
M♡ちゃんママ

早い子はそのくらいから人見知りしますよね!
あとはそろそろ後追いが始まる時期ですよね🙄
うちは私がちょっとトイレとか行ったらギャーギャー泣くので可愛いけど平日の昼1人で大変です😭笑

  • かいじゅうたちのママ

    かいじゅうたちのママ

    後追いって追っかけてくるんですか?
    なんにも手がつかないですよね😂

    • 1月17日
  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    ママの後ろをずーっと着いてきて
    少しでも姿が見えなくなるとギャン泣きしますよ😂
    うちの子はまだズリバイができないので着いてこれず泣いてます(笑)

    • 1月17日
  • かいじゅうたちのママ

    かいじゅうたちのママ

    なんか考えるだけで
    かわいそうになってきますよね😭
    そうなるとなかなか
    トイレいけなくなりますよね😂

    • 1月17日
Chiiママ

100日(約3ヶ月)のお食い初めで
主人、義祖父母、祖父母、
ギャン泣きでダメでした…

抱っこもダメ、
顔見るだけでダメ、
でも可愛いから覗きたい。
。。。大変でした(^_^;)

思ったよりはやくきた
人見知りにビックリしましたが、
1~2ヶ月で治まり
今は大丈夫になりました\(・o・)/

人見知りって、
5~6ヶ月だと思っていたので
もうすぐまたきたりするのかな?
と少しビビっています(*_*)

  • かいじゅうたちのママ

    かいじゅうたちのママ

    そうなんですね🙄
    じぃじばぁばからしたら
    ショックですよね😭
    て、ことはあと2ヶ月くらい
    こんな感じなのか〜😭

    • 1月17日
  • Chiiママ

    Chiiママ

    生まれてすぐは、
    慣れない抱っこの私より
    母のふくよかな抱っこの方が
    すぐに気持ち良さそうに
    寝てたのに。。。(笑)
    いつも100%で尽くしてくれる
    母が可哀想?でしたwww

    • 1月17日
  • かいじゅうたちのママ

    かいじゅうたちのママ

    居た堪れない気持ちになりますよね😭
    実両親は妹の子で先に経験してるから
    さほど気にしてなさそうなんですが
    旦那両親、とくにお父さんが
    絶賛孫ブームで、抱っこして
    泣かれてしまいかなり落ち込んでました😓

    • 1月17日
  • Chiiママ

    Chiiママ

    ははは。。。(^_^;)
    実両親ならフォローできますが
    義両親だと難しいですね~

    最近だと
    「いないいないばあ★」すると
    喜んでくれるんですが、
    タイミングや機嫌があるみたいで
    やっても「無(.-_-.)」の時もあるので
    義両親の時は笑って~!
    と心で願うばかりです( ノД`)💧

    クリスマスプレゼントで
    義両親に娘の写真で
    アルバムあげました♪
    人見知りはいってたので、
    なかなか抱っこできず
    喜んでくれましたよ(笑)

    • 1月17日
  • かいじゅうたちのママ

    かいじゅうたちのママ

    タイミングかなり大事ですよね(笑)

    お〜✨なるほど!
    それすごいいいですね💕👏

    • 1月17日
  • Chiiママ

    Chiiママ

    生後5ヶ月だと、
    生まれた頃の小ささが
    もう懐かしく思えると
    思います(^^)
    ぜひ現像してあげてください♪

    • 1月17日
やま

うちは3ヶ月半からで、義実家で3時間泣き叫び続け、呼び出されました(笑)
それまで大丈夫だったのに😂

抱っこされず、ひどい時は目も合わせてもらえず可哀想でしたが……ママとの信頼関係しっかりしてる証拠ですよ😊
あと、観察力高い子なんです😊
が、家事は一日おんぶでした😂

うちは1歳頃から落ち着いてきて、今ではママに全然来なくて寂しいです(笑)

  • かいじゅうたちのママ

    かいじゅうたちのママ

    そうですよね!
    ママ、ママ〜てきてくれないと
    価値ないですよね✨
    なるほど〜😳
    観察力高い子か〜💕
    説得力あって頑張れそうです👏

    • 1月17日
🐩年子mama🐩❤︎🐩

うちは人見知り全然しないんですよね。
まだまだ赤ちゃんなのに、個性がでてくると成長してるなー。と思います

  • かいじゅうたちのママ

    かいじゅうたちのママ

    羨ましいです😭✨
    人懐っこいんですね💕

    • 1月17日
3qnq

うちも人見知り全然無いです…
最近では知らない人にバイバイしだすので大変です😥笑
生後から旦那の友達や私の親戚とか
色んな知り合いの方に抱っこしてもらったり
してたのでその成果なのかなと思いますw

  • かいじゅうたちのママ

    かいじゅうたちのママ

    羨ましいです😂✨
    妹の子はかなりひどかったので
    息子のこれからひどくなるのかと
    思うとゾッとします、、
    バイバイできるとかすごい😭✨
    うちの子もそれくらい
    強い子になってほしいな〜🙏

    • 1月17日