※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪寒戦慄の対処法について相談です。夜間に震えが止まらず胸が冷たい症状が出ています。産後5日でお風呂も温まれない状況で困っています。

悪寒戦慄の対処法ってなんですか?😢
夜間授乳中や睡眠中に急にブルブル震えが止まらなくなりました
その際胸もキンキンします
毛布かけまくって暖房つけたら今度は寝ていた娘が汗だくになり起きて私だけが寒いんだと気づきました
調べたら悪寒戦慄かな?と思ったのですが。。
まだ産後5日とかでお風呂でも温まれないしどう対処したらいいのかわかりません💦

コメント

まま

乳腺炎とかではないですか?
寒い時は温かいドリンクで体内から温めると早く温まりますよ💦
私寒い時は首にタオル巻くだけでも結構温かくなりますよ😄

はじめてのママリ🔰

私も1人目でなりました💦
出産直後からあって、産後半年ほどになれば自然となくなってました。
震えの時は厚着したり、汗が止まらないときこまめに着替えてできるならシャワー浴びてたと思います!
いつだったか夏で室温30度近かった日にガクガク震えて冬服重ね着もしてました😂笑
2人目には全くなかったのであの時は今思うとおかしかったなと思います。

今は産後で体調とっても悪いと思うので無理なさらずなるべく身体を休めてくださいね😌

たこさん

2人目の産後に3度ありました💦
重ね着しまくることしか対処してないです😥
退院して1週間経つ頃には治りました✨