※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

フーナーテストで0匹の精子が検出された後、1時間でその先に進むことはありますか?

フーナーテストで0匹でも、その先に進んでいる精子がいることがある、というのを見ました。
行為後1時間ほどでフーナーテストを行い、0匹で不良と言われたのですが、1時間ではその先に行くことなんてないですか?💦

コメント

フーナーテスト不良でした。
10匹とか…

その後不妊治療などしましたが授からず自然妊娠で授かりました。

フーナーテストって本当に合ってるのかなぁーといまだに謎です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    これが全て!という検査ではないのは分かっていたんですけど、そこまで変わってくると何のための検査?って思ってしまいます💦
    あまり深く信じすぎないようにします!
    ありがとうございます🤍

• 3月12日

退会ユーザー

本当にそうなんですよね。
    もしかしたら不妊治療にとてもストレスを感じ授からなかったのかもしれません🤔

精子の運動率や奇形も彼の体調にもよるみたいです。

性液検査だけなら多分15回はしたと思います😓

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15回!!結構したんですね…!
    ほんとにタイミングというか奇跡というか…
    日によって違うっていうのが余計難しく感じてしまいます😓
    ストレス感じないようにって思っていても、勝手にストレスためちゃいますよね😢

• 3月12日

退会ユーザー

人工受精だけでも10回はしたので他にも検査などで15回くらいかな?と思います🤔

日によってなのか病院によってなのか??
    不規則な仕事してるのでそれもあるのかな?なんて思ってます😅

多分ストレス溜め込みやすい性格なのかもしれません。
    仕事しながら不妊治療が無理だったみたいです😨

今は不妊治療も保険適応になりお金のストレスなども多少は減ってると思うのでそこは保険適応になって本当に良かったなと感じてます🌸

• 3月12日