※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

3歳の子供が新しい春コートを着たがらず、お散歩に行きたがらない悩みです。自我の表れとして考えられますか?

3歳なりたてです👧
最近の出来事なのですが、まだ肌寒いこともあるので新しい春コートを着せようとすると「いや!お花のコート!(冬用のモコモコのです)」と言って着ようとしないです…
「着ないとお散歩行かれないよ」と諭してもいやの一点張り🥹こういうやり取りがずっと続いて正直疲れます…
今さっきも着ないと言われ、とりあえず上に羽織れるものを全部出して選んでとお願いしてるのですが、選ぼうともしないです💦さっきまで散歩行きたい行きたい言ってたくせにー!散歩行こうと思って家事マッハで終わらせたのにー!

3歳はこんなもんですか?これも自我ですか?

コメント

わんわん

うちの1歳も3歳も、ピンクの可愛い上着があったのにこの冬2人とも着てくれませんでした😢ユニクロとネットで買ったノーブランドを毎日着てました…
洋服のこだわりとかオムツの柄の好みある子もいるみたいだし仕方ないかと💦
子どもはいつもと同じのがいいってなりますしね。

はじめてのママリ🔰

全然そんなもんだと思います😂🫶

うちも3歳で着るものこだわったりするので、どうしても冬物!!と言う時は2パターン上着を持って行って、本人が暑くなって来ただろうな〜ってタイミングですり替えたりしてます😂✨暑くなったらすんなり変えることが多いので笑

なな

そんな物だと思います!
着て欲しくないものは隠してます!笑

ゴルゴンゾーラ

うちもそんな感じです💦
雨降ってないのに長靴とか😅
長袖から半袖に切り替えるときもブツブツ文句言われます😂