※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝から兄弟喧嘩で、見てないのにピアノを言われてしまい困っています。どう対処すればいいでしょうか?

朝から喧嘩…勘弁して〜
兄弟で2人がお互いに◯◯くんが僕にピアノって言った!!!って…その間トイレにいて見てなくてどうしたらいいかわからず、いいからとりあえず離れて着替えちゃいなさい!って言ってしまった。朝からよくない。
皆さんならこういうときどうしますか?

コメント

S

ごめんなさい💦
ピアノって言った!って、どういうことですか??😣
悪口ってことですか??
それなら、
そんなこと言ったらダメだよねー嫌だったね。
言わないようにしようねー
みたいなことを2人共に言って、
じゃぁ、もう着替えてーって切り替える…とかですかね…

本当か分からなくてもとりあえず子どもの言うことを本当だと仮定して反応してあげるといいのかな…と思って…思い込み8割で適当な話してくる長男に対応してます😂

朝からお疲れ様です💦
うちも朝から早速ぎゃいぎゃいやってましたが、下の子が赤ちゃんなのでまだマシですよね…笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もよくわからなすぎて返事に困ってしまったんです💦
    ピアノは全く悪口ではないのですが、うちではそういうのが多くて…
    ◯◯くんがリュックって言った!とかテレビって言った!とか…

やっぱりとりあえず共感することな大事ですよね💦

下の子が赤ちゃんだとそれもそれで違う大変さがありますよね😭
    S⭐︎さんもお疲れ様です😭💓

• 3月12日
  • S

S

なるほど😂
    家庭独自の表現かと思いました😂
    確かに子どもってそういう謎の言い合いあるイメージです💦

2人いるとやっぱり色々ありますね😅
    頑張りましょ〜💫

• 3月12日