※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこすけ
サプリ・健康

ピルの質問です。子宮内膜症の治療でヤーズフレックスを飲み始めて二月…

ピルの質問です。
子宮内膜症の治療で
ヤーズフレックスを飲み始めて
二月目なんですが
今日で3日連続出血しています。

服用が夜20時なのですが、
3日目の今日の分は飲んだ方がいいのか、
飲まない方がいいのか
どっちでしょうか?

コメント

Mk

生理くらいの出血が3日続いたら休薬ではなかったですか??
私も飲み始め2か月後くらいから生理とまでいかないくらいの不正出血ダラダラ続いて病院で聞いたら一度休薬はさむといいよ、一回出血させてリセットしたら止まるからって言われました。
なので最近は出血してきたなーと思ったら休薬はさむようにしてます。

• まこすけ

まこすけ

3日続いたら4日目から休薬ってかいてあって、
    なら出血3日目までは飲むってことなのかな?どっちかな?って
    なりまして💦
    結構ゆるゆるなんですね、そこまで気張らなくていいって感じですね( ˇωˇ )

• 3月12日
  • Mk

Mk

4日目から休薬なので3日目は飲むが正解ですよ~。
    最初の1シートは必ず28日飲むように、と言われたのと、もし避妊かねてるなら念のためゴム併用した方が安全かと!
    私は避妊はゴム併用なのでゆるく調整しながら飲んでます。
    というかいつも生理ほどじゃない出血がダラダラ続いて出血にカウントするのか悩んでこれに落ち着きました😂

• 3月12日
  • まこすけ

まこすけ

なるほど、ありがとうございます!とりあえず休薬始めましたがなかなか出血は止まらず、、
    止まらなくても4日休んだら飲み始めればいいんですよね🤔
    わたしも出血しだしてから生理三日目くらいの出血がダラダラ続いてます😂

• 3月15日