※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アトムの童
子育て・グッズ

一歳半の息子が胃腸炎で苦しんでいます。食欲もありますが、吐いてしまうため食べさせるのをためらっています。いつまで我慢させればいいでしょうか。

一歳半の息子が胃腸炎になりました。

嘔吐の回数もひどかったので
昨日救急似行くと糖分?が足りてないとのことで
ポカリをキャップ一杯からあげてみてと言われ
いま2杯飲んでも吐きません。

ただ、もう足りずで発狂して泣き止みません。
お腹もそうとう空いてると思います。

もう気が狂ったように泣いてるので本人も食欲あるなら少しうどんでもあげようとおもっても
主人は吐いたら意味ないと言います

永遠に発狂して水分や食べ物探しながら泣いてますが
いつまで我慢させたらいいですか?

コメント

おでんくん

ご主人の言うとおり、吐いたら余計にしんどくなるのでまだうどんは無理ですかね😭

キャップ二杯のんで15分くらい様子見て大丈夫なら次は三杯…また様子見て次は四杯…を繰り返して、結構な量飲めるようになってからゼリー少しとか食べさせてました💦

面倒見てる方も可哀想で見てられないくらい辛いですよね😭
私も同じ気持ちになってうどん少しなら…と食べさせたら盛大に吐いて大後悔した経験あります💦
ほんと、少しずつ少しずつです😭

ご主人の言う通り、可哀想ですがまだ固形物はあげず、次は3杯、4杯と少しずつ増やして、普通に飲んでも大丈夫になってからがいいです💦💦
長男が胃腸炎になったときに、水分も少し取れるようになったし本人が欲しがったのでゼリー飲料飲ませたらそのままリバースしました😭😭😭
泣いて泣いて可哀想ですし、親も辛いですが、本当に少しずつ少しずつが大切です💦💦