※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高位破水経験者の方へ質問です。出産までの経験や促進剤の効果について教えてください。促進剤使用で赤ちゃんは降りてくるのでしょうか?

高位破水経験者の方、教えてください。

38週2日で高位破水
38週5日で即入院&促進剤飲み薬5錠効かず

昨日今日と炎症反応なしのため自然陣痛待ち
(今日で39週突入)

陣痛間隔11分で子宮口2cmですが、
18:00から全く進まず...痛みも生理痛程度
まだ赤ちゃん自体降りてきてもいません。

高位破水の方はどれくらいで出産されてますでしょうか?

また、明日月曜から状況次第で促進剤点滴で促進剤再開予定です。経産婦の方で、促進剤点滴経験者の方、何時間ぐらいで出産に至ったでしょうか?

降りてきていなくても、促進剤使えば降りてくるものなのでしょうか?

教えてください🥺

コメント

やんちゃboy&girls

高位破水して5日目に陣痛来て
経産婦だったのでその日のうちにうまれました。2時間半というスピード出産でした。

高位破水前から
コロナ
妊娠高血圧腎症
で入院して点滴してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5日目に陣痛で、2時間半のスピード出産🥺希望が持てました!
    自然分娩したいけど、促進剤かなと思って若干落ち込んでました。

しかも、先ほども昼間入院された方が出産されたようで...喜ばしいのですが、なんとなく置いてけぼり感が😭

入院期間長ったのですね😂入院中どうやってメンタル保たれてましたか?

• 3月12日
  • やんちゃboy&girls

やんちゃboy&girls

薬が強かったせいか眠気に襲われて昼間はほとんど寝てました、、
    そのせいで夜は眠れず、睡眠薬出してもらってました💦

あとは知り合いと電話したりでした!

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりあの眠気って促進剤によるものだったんですね!
    抗生剤を同時に服用してた時に物凄い眠気に襲われて、促進剤一時中断中の時もめちゃくちゃ昼間眠くて寝てたら、夜中のお産の方の声で全く寝れず笑
    次の日は自分のお産のため寝れずで...それを察してか今日ずっと看護師さんからも「母子同室だけど、あなたは今日はもう寝て!」と言われて寝てます😂

確かに知り合いと電話した方が気が紛れますよね!電話しようかな🥺

• 3月13日
ママリ

高位破水から1週間経ち、促進剤を使いましたが、促進剤2日目に胎児心拍が下がり、緊急帝王切開になりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど...そういうパターンもあるのですね😭

因みにですが、帝王切開の痛みっていつまで続きましたか?
    なんとなく帝王切開の覚悟もしておいた方が良いのかなとも思ってまして...(今は落ち着いてますが、昨夜18:00頃のNSTで赤ちゃんが徐脈と頻脈を交互に起こしてて経過観察してます。)

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

それが、私の場合、痛み止めをうまく使えたので、そんなに痛くて悶絶ってほどではなく、翌日にはトイレまで歩けましたし、2日後には院内歩き回ってました😂
    坐薬や点滴など様々な種類の痛み止めがあり、痛さに応じて使い分けられてよかったです☺️✨

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!?1人目の時、帝王切開した方が痛い痛い言いながら授乳してたのでめっちゃ恐くて。

痛みのコントロールうまく行って良かったですね🥺私ももし帝王切開であればそうであって欲しいです😭

• 3月12日
はじめてのママリ

私の病院は、破水後24時間は自然陣痛を待ち、来なければ2日目から促進剤という方針でした。
促進剤をやり始めてから、2日後の夕方にようやく本陣痛に乗ることができました😵‍💫
本陣痛に乗ってからは4時間ほどで産まれました!
私はずっと横になって痛みを耐えていたのですが、それでは全然進まなくて。ベッドの横でアクティブチェアに座ったり、揺れたりしたらお産が進みました!それを早く教えてよ!と思いました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで検索すると、24時間や48時間がタイムリミットの所が多くて...まさかまだ産めないの!?状態です😭産むときの痛みや、促進剤の痛みや、帝王切開の痛みを思うと怖いのですがね💦

やはり促進剤使うと、かなり早いですね!ガツンと本陣痛がくる聞いてそれまた恐怖ですが、耐える時間が短いのも良いのかな...と。

そうなんですね!
    今から試しにやってみます🥺

• 3月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

促進剤やりはじめてから本陣痛に乗るまでが丸2日間かかっているのですが、それがものすごくつらかったです😭
    48時間以上、痛みに耐えていたので寝れませんでした💦

促進剤やりはじめたら、早めに陣痛に繋がるように、座ったり立ったりして体を動かすことをおすすめします🙏

うまく陣痛に乗れますように💓頑張ってください☺️

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丸2日🥺
    ゆるーい陣痛が来てて痛い時は耐えてるのですが...更に促進剤使って本陣痛丸2日と考えただけで恐怖すぎます😭
    aさん本当尊敬します!!!凄いですね😂

この書き込み見てすぐ動き始めました。もう高位破水とかより促進剤方が気になって気になって。

• 3月12日
まー

高位破水を11時くらいにして、緊急入院。その日の23時ごろから陣痛きて、2時過ぎに産まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり…破水してから陣痛があれば早いんですね!陣痛きて欲しい!!!!!

今思えば、尿もれと間違えた高位破水初日に...実は7-8分間隔で痛みがあったんですよね。
    息子の保育所送迎や、その日午後から息子とドラえもんの映画観に行く約束してて、尿漏れと前駆陣痛とおしるしだーと勝手に思って(思うようにしてた節も)無理矢理動いた結果...陣痛遠のいたんですよね。
    あの時きちんと受診していれば、今頃産んでたかもしれません。。。

• 3月12日
  • まー

まー

早く陣痛きてくれるといいですね!
    私はたまたま検診の日、行く前に破水してたみたいで先生に言われて気がつきましたが、自分では全く気がついてなかったです😂

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかまさかの19:00頃から本陣痛が始まり、日付変わった頃に出産となりました笑
    先生ナイスですね😂
    高位破水と本当に分からないですよね。先生にも看護師さんにも笑われましたが、気づかないよーって感じでしたw

• 3月13日
  • まー

まー

ご出産おめでとうございます❤️

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

皆様

19:00頃に急に本陣痛が始まりハイペースで日付変わる頃に出産となりました!
皆さんのエピソード聞けて、心の準備をすることが出来て良かったです。ありがとうございました😊