※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生になる女性が英語教室に通いたいが集中力が足りず、幼児期から始めるべきか迷っている。長く続けないと意味がないとも感じている。

4月から小学生になります。
英語教室に通いたいと思い、昨日体験に行ったのですが…。集中力がもたないなぁって感じで😅
英語って早くから習った方がいいって気持ちがあったのですが、もう少し集中できるようになってからの方がいいんですかね?
幼児期、小学生の低学年から始めた方、どうですか?長く続けないと意味ないと言われたりもしてるし、決して安くない月謝なので悩ましいです😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳クラスから英語教室に通っています。
上の子は現在年長ですが、小学一年生と混合クラスです。うちの子もクラスの小学生の子も集中力が切れたり、元気過ぎる子がいたりしてますが、年齢的にそうゆうものだと先生がうまく対応してくれると思います。
続けるためには受講中の様子より、本人が英語教室に通いたいかや楽しみに通えているかのほうが重要な気がします。

Ⓜ️mama

教室に親がいるのといないのでは違うと思います。
うちは2歳から行ってますが初めの頃はそんな感じだったし、幼稚園に行くタイミングで母子分離して1人で行き始めた頃先生に様子を聞いたら集中出来てますって言われました。
後は本人がある程度自分で決められる様になってる年齢なので行きたいか行きたく無いか聞いてみるのもいいと思います。

レイ

教室で集中が難しいなら、おうち英語はいかがですか?
いろんな通信教材、タブレットアプリ、YouTubeの教材、オンライン英会話、たくさんありますよ♪
うちは、パルキッズという教材をやっています。通う手間も物を揃える手間もなく、通うよりも安く、気軽に毎日英語環境を用意できます。