※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃん、熱が少し高めで不安。普段の平熱より上昇し、37.4〜37.7℃。元気はあるが風邪か不安。予防接種も心配。どうしたらいいか。

生後2ヶ月の子がいます。
元々平熱が、だいたい37.2くらいなのですが
今日は1日通して少し高めで37.4〜37.7を行ったり来たり。朝少しあったかいなぁーと思って測った時、38.0まで上がって37.5でピピっと鳴って止まりました。
今日は産後初、義両親の所へ行く予定で、旦那も会わすのを楽しみにしていたので辞めようとは言えず。。。
とりあえず行って帰ってきたのですが、家に帰ってから
時間を空けて2回くらい測ると37.4と37.7でした。
本人は特に機嫌悪くもなく、普通です。風邪をひいてるのでしょうか?それともこの月齢の子は、こういうのが普通でしょうか?1日通して高い日も、たまにあるよーって方とかいたら教えてください😭月曜日もこんな感じで熱が上がったり下がったりして、予防接種が受けられず😢
水曜日に予防接種再チャレンジなので受けれなかったらどうしよう、と不安で不安で。。。
回答よろしくお願いします。

コメント

ママリ

娘は体温が高めだったので毎回小児科に行く度38.0とかでした。
生まれつきの出来物で半年まで毎週小児科通いだったので相談して肌着着せなくていいよとか服1枚減らしてとか毎回言われてました。
予防接種の時ももちろん37.5度超えるので脇フーフー息吹き当ててから測ってました😂
本人元気で風邪症状もなかったので体温が高い子って感じで予防接種も受けさせてもらってました💉
まだ2ヶ月ですしこれから少しづつ平熱が下がると思います😊娘は半年くらいまで平熱高めで37.5とか普通だったので保育園にも相談して寝起きや動いた後の体温は時間置いて測り直してそれでも高ければお迎えの連絡下さいとお願いしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38度は、心配になりますね😫
    うちの子も、体温が高い子なのでしょうか。。。
    ここ2日3日37.5〜37.8を行ったり来たりしてるにもか変わらず、本人は母乳も飲むし、機嫌がすごく悪いわけでもないので、もしかしたら高めなのかもしれないですね、、、。
    この頃って、ほんとコロコロ変わるので判断が難しいです😭

• 3月12日