※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児の慣らし保育は1週間程度で終わることが一般的です。具体的な日数は保育園により異なります。

慣らし保育は1週間と言われたんですが、月〜金、土日挟んで月火の7日間になるんですかね?
説明会のときに0歳クラスは詳しく日程を言ってたんですが1歳児〜は1週間程度としか言っておらず...聞き忘れてしまいました。
その保育園によるとは思いますが、1週間程度と言われて実際何日で終わりましたか?

コメント

L̤̮emon🍋

息子が1歳から保育園でしたが、慣らし保育の途中で、お熱でお迎え、次の日休み、嘔吐でお迎え、次の日休み、、などなど、結局GW明けまで1ヶ月半かかりました..😱
ちなみにうちの子は給食をしっかり食べましたが、食べない子は永遠にお昼でお迎えです..
1週間と言われれば、目安としては月曜日から金曜日の意味だと思いますが、必ずその通りに行くとは思わない方が良いかも知れません。

下の子が1歳児クラス、上の子が3歳児クラスで入園でした。

2人のペースに合わせたせいもあり、1ヶ月かかりました!

どちらかと言うと下の子の方が慣れるのは早かったので、もし下の子だけだったらもう少し早く慣らし保育期間は終わったかもしれないです。

通っている保育園では子供のペースに合わせて少しずつ保育時間を長くしていく感じでした!