※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週で便秘が悪化しています。マグネシウムを増やしても改善せず、解決策を知りたいです。

明日から38wなのですが、便秘が悪化してしまい全然出ません。
妊娠してからすぐ便秘でマグ服用しているのですが量を増やしてもだめになってしまって、、、、、、
なにか解決策ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ピコスルとか、薬の種類を変えてもらったらどうですか?

• ママリ

ママリ

マグ以外にも飲める薬あるんですね!!次の検診の時相談してみます!

• 3月12日
ママリママ

いつもより多めに水分補給、カルピスを飲む、ヨーグルトを食べるとかどうでしょう?

• ママリ

ママリ

甘い飲み物が好きじゃないので、麦茶飲みまくってヨーグルト食べまくり、やっとでました😂🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月12日
ちい

センナ茶やごぼう茶って飲んだらダメですかね?センナは便秘の人に効果的な飲み物ですよー🙌

• ママリ

ママリ

センナ!初めて聞きました!
    買ってみます!!!

• 3月12日
  • ちい

ちい

調べたら、ひどい便秘にセンナ効くとかいてますが、一応検診の時に聞いてみたほうがいいかもです💦日本の製薬会社ではだめとかいてあるみたいなので😓

• 3月12日
ぷっぷ

バナナとヨーグルトよかったです。あとは下剤出してもらってます🤗

• ママリ

ママリ

バナナがアレルギーで食べれず、、ヨーグルト食べまくりやっとでました😂🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月12日