※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫から愛を感じられず、ストレスが溜まっている状況。同居や育児で疲れており、夫との関係が変化。どうすれば良いか悩んでいます。

夫に愛が感じられないと言われます。
夫はぎゅーとかキスとかして来ますが私から求める事はほぼありません。
夜の営みもやりたいと思わなくなってしまってます。
それ以前に家事でいっぱいいっぱいで育児も大変ですぐ疲れてしまいます。ましてや義父との同居で気も休まる感じではないとどこかで思ってたり上の子のスポ少で連日休日の日は1日付き添いでそっちにもストレスがあります。
言い訳になってしまうかもですが、去年はアパートに住んでいた時は仲良しでしたし夜の営みもありました。同居はじめてからだんだんと変わってしまいました…
今日も夜ご飯中に夫の態度が変わり話を聞くと愛が感じられないと言われ不機嫌そうにされせっかく楽しくご飯を食べようとしてたけど喉を通らなくなってしまい先に寝室へいき涙が出てしまいました。
夫が感じ取ってるのも分かるんですが私も気持ち的にそうゆう気分ではない(ほとんど毎日)…どうすれば良いんでしょうか…

コメント

ふう

その理由は旦那さんに伝えられていますか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疲れてると言っていますが言い訳じゃんと言われます。
    その気になったら言ってとも言われてますがその気になる時が無いのでずっと言わないままで結局夫から言って来ますがいつになったら良いの?と言われます。
    俺に興味なくなったんだとも言って来ますが興味無くなった…とかじゃないんだよなー…と思って

    • 3月11日
ビスケット

同居で性欲沸くなんて難しいことを。
夫に興味がなくなるのではなく、今の自己中が続くなら愛がなくなると伝えた方が良いと思います。
夫の親であっても、家に人がいれば出来ないのに。 
外だったら気兼ねなくできませんか?
お子さんがいて大変だと思いますのでご主人に伝えて協力させましょう。
したかったら、環境作れ!と。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ほんとにその通りです!
    ストレスです…

    • 3月13日
うるとらまん

そのお気持ちちゃんと伝える方がいいです🥺

ママリ

疲れていてしたくないというママリさんの気持ちももちろん大事ですが、夫婦においては旦那さんの気持ちも同じだけ大事にしてあげないといびつになってしまうと思います。

いつもより疲れていない日、気乗りしないかもしれませんが誘ってみたりするのはむずかしいですかね。

私は元夫が3年間相手してくれず、気持ちをないがしろにされて本当に惨めな気持ちでした。してくれないということ以上に、こちらの気持ちを軽視されていることが精神的につらかったです。それが原因の一つで離婚してしまいました。

旦那さんのことが憎いわけではないのであれば、あるいは別れたくないのであれば少しの譲歩は仕方ないと思います。気持ちに寄り添ってあげてほしいです。

ママリ

ここに書いてあることそのまま伝えたらどうですかね?🤔
「疲れてる」だけだと言われた側は納得できないと思います💦

ママりん

私もしたくないです。でもずっとしないのも旦那は可哀想だなって思うので仕方なく2ヵ月に1回くらいは応えてます。
疲れてそんなのに時間使うならゆっくりさせてーって感じですよね💧
でも、離婚や不倫など困るのなら応えておくのも家庭円満の秘訣かもです。