※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

ベルメゾンの子供服サイズ感について質問です。80サイズが大きめに感じるので、90サイズを検討中です。体重12〜13キロの子が80サイズを着ているのを見かけたので、サイズ感について教えてください。

ベルメゾンで子供服を頼まれたことがある方に質問です‼︎
現在、娘は1歳9カ月、体重9.5キロの細目で洋服は80サイズがピッタリです。長く使えるように90サイズを買う事もあるのですが、ベルメゾンを見てたら体重12〜13キロや少し太めの子が80サイズを着てたりするので洋服の作りが大きいのかなと思いました。ベルメゾンの洋服のサイズ感を教えて下さい。

コメント

サ

こんばんは★
ベルメゾン愛用者です(*^^*)
モデルの子達が見た目や月齢より小さめなサイズなので、けっこうビックリしますよねΣ(゜Д゜)
実際、けっこう作り大きめに感じます!
ウチは、1才7ヶ月で12キロの90サイズなんですが、ベルメゾンだと、80サイズでピッタリです!
90サイズだと、ゆったり着れるかなぁって感じです(^^)

• レモン

レモン

とても分かりやすかったです‼︎やっぱりベルメゾンで頼むなら80サイズでよさそうですね*\(^o^)/*
    ご回答ありがとうございます★

• 1月17日
rB

私もベルメゾン愛用しています✨
サイズは服によるのかな、と思います!

娘が1歳4ヶ月で体重9キロ弱の小柄です。
通常は70が丁度良いサイズです。
ベルメゾンでは主にワンピースやパンツなどの80を買って着せていますが、少し余裕はありますが、大きい感じはしません*\(^o^)/*

• レモン

レモン

80サイズ買うか90サイズ買うか悩みます(_ _).。o○
    教えてもらった事を参考に検討してみます。
    ご回答ありがとうございます*\(^o^)/*

• 1月17日
おいしい烏龍茶

ベルメゾンのお洋服、ちょいちょい利用します。
確かに少し大きめだなと感じるものもありますが、その商品によっても違いますしそこまで極端に大きいこともない気がします。
ちなみに今10.5キロくらいの息子が去年から着ていたベルメゾンの80cmを着るとズボンはくるぶし上くらいに、トップスは丈が少し短めになってきました。

• レモン

レモン

特別に大きいわけではないのですね‼︎
    今後を考えて90サイズを買いたいけど、大きいなら微妙だなと考えていました。
    参考にさせていただきます‼︎
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 1月17日
みーこ1001

1歳2ヶ月、9㎏の息子がいます!
ベルメゾンで90を買って着せてますが、ものすごくブカブカってわけではないです(^^)

• レモン

レモン

ありがとうございます*\(^o^)/*
    長く着せたいから90サイズを買おうと思います‼︎

• 1月17日