※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimi
子育て・グッズ

離乳食でスプーンを噛む問題について相談です。口に入れず上唇に食べ物を置く方法で食べさせているが、これで良いか悩んでいます。他にいい方法があれば教えてください。

離乳食を始めてもうすぐ1ヶ月半になります。
最初の3口程は上手く食べれますが、それ以降食べさせようとするとスプーンを歯固めのように噛んで手で掴んで離しません。
スプーンを取ると大泣き。毎回ひと口ごと同じことをします。
ご飯を嫌がると言うよりは、スプーンをかじりたいという感じです。
ちなみに普段からお腹が空きそうな時間帯に食べさせています。

そこでスプーンを口の中まで入れずに、口が空いたら食べ物だけを上唇のところに上手く入れてみたところ(説明が下手ですみません💦)、結構食べてくれたので昨日今日その方法で食べさせてます。

このままこの方法で食べさせていいのか、それとも他にいい案があれば教えて頂きたいです。

コメント

ままり

いい案はないのですが、同じや〜と思いコメントします😢

うちにいたっては、全く食べてくれませーーーん😭

形状変えたり、昆布だしの味をつけたりしてますが、なかなか🥲

完母なので、母乳を混ぜたらいい!と栄養士さんに言われたのですがうまく絞れないし🤷‍♀️

先輩ママさんに相談したら

いつか食べれるようになるから、大丈夫〜

と言っていただきましたが、、

自分の創意工夫不足では?!
と考えてしまいますよね〜😞

食べてくれる日まで、ぼちぼち頑張ろうと思います😂