※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2日で母乳をあげ始めたら、お腹や子宮が痛み、気持ち悪いです。混合だとこんなことはなかった。同じ経験の方いますか?体力回復で治るでしょうか。

母乳の後お腹痛くなる😂
なんか気持ち悪い😂

産後2日です。
昨日から少しずつ母乳をあげ始めたのですが、
あげてる最中、お腹というか
子宮が生理痛のように痛くなります😂

あげてる最中も何だか気持ち悪いし、
母乳あげるのが辛い😂

上2人は混合で、こんなに不快なことはなかったのに😂
同じように母乳の後
子宮がいたくなったり、
気持ち悪くなる方いますか?

体力回復すれば治るのかなー😂

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳だと 子宮の治りが早いっていうのでそれはないんでしょうか?🤔

気持ち悪いは 下の子の時あり、
完ミにしました😭
気持ち悪いというか、はぁ…何か嫌な感じだなぁ…って気分が落ち込んでました。
不快性射乳反射っていうらしいです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮の治りが早いのはありがたいですが、
    もう、毎回お腹気持ち悪い😂

    不快性射乳反射!
    クミッキーもなってた気がします😣
    3人目だからそんなことないと思ってたのに
    何があるか分かりませんね😂

    • 3月12日
mochi

わかります!産後しばらくなってました💦ひどいときは下痢にも😂😂
いつのまにか治ってました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう!お腹下すんですよ!!!!
    お仲間🥺
    いつか治るときいて、安心しました😂✨

    • 3月12日
けー

母乳あげると子宮が収縮するので生理痛みたいな痛みが出ますよ!
あと母乳を与えることで不快感がある人は一定数いるようです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あげた後横にならないとお腹痛くて辛いです😂
    でも、これを乗り越えないと胸が張って痛いし、
    八方塞がりで😂

    • 3月12日