※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

18週の妊婦が胎動を感じる時期や感覚について質問しています。

胎動ってどんな感じなんでしょう?🤔
妊娠18週ですが、横になっている時にたまーにポコっとするような感覚があります。…気のせいかもしれませんが😂笑

みなさんはいつ頃から胎動感じましたか?
そしてどんな感じでしたか?

コメント

pinoꪔ̤̮‪ ෆෆ  ̖́-

いつ頃から感じ始めたかは忘れましたが結構遅い方でした₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

感覚的にはお腹でガスがポコってする感じというかそんな感じですかね?🥹
私が調べた時はお腹で魚が🐟はねてる感じと表現される方もいらっしゃって分からなくもなかったです!笑

• まる

まる

自分もそんな感じなんです🥺
    腸の動きか、ガスか…と考えたりもしましたが、もしかしたら胎動かもしれないんですね☺️✨

お魚ですか!!なるほど…!!そのうち感じることがあるかな…?😂

• 3月11日
mi♡05.28⇒05.11爆誕

胎動だ!と確信が持てるようになったのは20週辺りからでした。17週ぐらいからもしかして…と思うことはあったものの、空気が弾けるような感じでなかなか確信は持てませんでした💦
でもそれも胎動だったようです😅
20週を超えた辺りからは、少しずつポコンという感覚が増えていきましたよ☺️
力強くなってくると、ボコンボコン、ドンドンといった感じに変わってきて、目視できるようになります😂

• まる

まる

自分もまだ確信が持てない状況なのですが、もう少し経てばハッキリと分かってくるかもしれないですね☺️
    胎動でお腹が動く映像、よくSNSで見たことあります!😂笑
    力強くなってくるとたまに痛みとかないですか?

• 3月11日
  • mi♡05.28⇒05.11爆誕

mi♡05.28⇒05.11爆誕

今はまだ痛みは全くありません!
    でも、感じ始めた頃と比べると力が強くなってるのは確かなので、頭や足の位置によっては当たりどころが悪いと痛みを伴いそうです…
    ハッキリと胎動を感じるのもあと少しですね😊

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

17.18週くらいから内臓動いてる感覚でした!
はじめ内臓動いてるだけだと思ったのですが、頻繁だったので内臓の動きではない!ってわかりました😂
20週くらいからお腹に手をあてたらわかるときもあるようになりました😌

• まる

まる

徐々にこれが胎動なんだと感じられるようになるんですかね🥺
    20週になると触っても感じるようになるんですね…!すごい👏🏻楽しみです!

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差はあると思いますが、どんどんわかるようになると思いますよ!

• 3月11日
まま🌻

16週のときにお腹でウニョウニョ魚が通ったような感じがあり、
検診のときに先生に聞いたら
それ胎動だよ😆って言われました!

こんな早くわかるもんなのかー!って驚きました😳

• まる

まる

魚が通った感じですか!まだそういう経験はありませんが、それも胎動なんですね☺️💓
    早い人は16週でも分かるんですね!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

15,16wくらいで胎動ぽいもの感じてましたが、17wで確信しました!最初はポコポコ空気がはじけるような感じでしたね💭

• まる

まる

自分も今そんな感じです!これが胎動なんですかね🥺✨

• 3月11日