※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

助けて下さい。文章がめちゃくちゃでがお願いします。私はもともとシン…

助けて下さい。誰でもいいのでお話し聞いてください
文章がめちゃくちゃでがお願いします。
私はもともとシングルマザーでした
3年半交際の末今月1日に結婚しました。
去年から同棲していたのですが、去年同棲始めて3ヶ月くらい経った時に相手の借金が見つかりました。(30万)
その時は別れようとも思いましたが、馬鹿だった私は許して一緒に返済してました。
そして昨日旦那の携帯に知らない番号から何回も着信があったので番号を調べてみるとSMBCモビットからでした。かけ直さなくていいの?また借りたの?って聞いても借りてないよ、たまに借りないか?って勧誘の電話がくるからその電話だと思うって言ってたのですが、不審に思いその場で電話を掛け直させたら、電話の内容は借金返済の催促でした。冷静さを失いそうになりましたが、今何万借りてるのか聞いたら、二万だから今月で返済終わるって言われたので馬鹿な私はまた、信じてしまいました。
でも本当に2万なのか不思議に思って、今日借金の残高を見せてもらったら、貸付残高29万ってなってました。

ありえないですよね
今すぐにでも離婚したいですが、息子の保育所や会社にも結婚の報告と手続きをお願いしている最中。
やっぱり離婚しますなんて言えません。
実家にも、言えません。
実家に言ったら、3年半付き合って見極めなかったお前が悪いって言うような両親なのでとても言えません

高収入な風俗とかで身体を売って稼ぐようなことも考えましたが、風俗とか怖いです。

息子と一緒に幸せになるために結婚したのになんでこんなことになるのか。。と死にたい気持ちでいっぱいです。

どうしたらいいかわからないのでアドバイスお願いします。

コメント

ふう

私なら離婚一択です
確かに世間体は気になりますが、2回目ですよね?これからもあると思いませんか?
ままりさんが一緒に返し許すだけ繰り返されて行くと思います。
今は30万かもしれませんが今後どうなるか...💦

はじめてのママリ🔰

30万…ですよね?
私の元旦那は結婚前に2300万もの借金して隠してたので、そのくらいで離婚?って正直思ってしまいました😅

今もう正式に夫婦であるなら、
今後もう借りられないように貸付自粛制度を利用してはどうでしょうか?
妻であるならままりさんが申請できるはずです。

またクレジットカードなどは持たせない。
通帳やカードもままりさんが管理する。

30万くらいならすぐ返せると思いますし…これでほぼ解決では無いですか?

よく考えてみてください、
30万なんて、車のローンより全然安いですよ!😂

• ままり

ままり

そんな制度があるんですか?
    私も恥ずかしいくらいの世間知らずなので全く、知りませんでした。

ありがとうございます。。

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよ!
    貸付自粛制度で検索してみてください!☺️👌

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

風俗やってましたが、わたしは若くもないし大してかせげませんでした。

はじめてのママリ🔰

旦那さんの給料だけですぐに返済できる宛はあるのでしょうか?
嘘ついての2回目はかなり幻滅しますね😓タイミングも悪すぎます…

はじめてのママリ🔰

私だったら、この際腹を割って、これ以上ないか話してもらうと思います。

そして、どうするつもりなのか返済計画を聞いてみませんか?

難しいですがまずは冷静を装って。

30万だけなら、あくまでも旦那さんが返していくスタンスを変えず、頑張って婚姻関係を続ける選択肢をとるかもしれません。

なみ

現段階がたまたま30万くらいなだけで、今後のことを考えると離婚一択です。