※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

1日だけの暴食は問題ないですか?暴食後の罪悪感について相談あり

暴食してしまいました。
今週は間食もせず、野菜多めの食事で食生活に気をつけていました。今日は食べたいもの食べようともともと決めていたのでそうしていたのですが、いざ食べてみると少し罪悪感が…🥲
明日からはまた食生活に気をつけようと思っているのですが、1日だけの暴食なら問題ないでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

私なんて後期に入ってから毎日暴食です😱

みささんはお医者さんから食事制限(指導)などされてるのでしょうか?

• みさ

みさ

食事制限はなにも言われてないです!体重の指摘も今のところなく、妊娠前から+5kgです🙌🏻

• 3月11日
🌻

私はつわりがひどくて、治ってからは日々食欲に任せて爆食しすぎたおかげで、+12kgになってしまいました…
今まで体重注意されたのは一度だけだったので、大丈夫でしょと開き直ってます🙂
ちゃんと気をつけてるみささん偉いです😢
あまり我慢するのもよくないので、たまにの爆食なら全然いいと思います🫶🏻

• みさ

みさ

やっと食べれるようになると嬉しくて色々食べちゃいますよね🥲私も注意されない間は良いかと思ってますが、妊娠前に15kgのダイエットに成功したので産後に戻るのか不安でなるべく太りたくないです💦でも食べちゃうという…😅

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

しょっちゅう暴食して体重増加の判子何回か押されてました🤣

食べたいって思ってる時は赤ちゃんも欲してるんだと自分流の考えで適度に食べてました。マイナートラブルとか指導とかなかったら適度にたべていいとおもってます。

• みさ

みさ

自分が食べたいものは赤ちゃんの食べたいものでもありますよね😋
    仕事してるおかげで平日は間食も我慢できてますが、休みの日は歯止めが効かなくなることが多いです💦

• 3月11日
あき

私は検診が終わった後、ご褒美に毎回好きな物食べてましたよ😂
制限とか指示がないなら、全然問題ないと思います!

• みさ

みさ

先生からの注意は今のところ一度もないです!検診後ご褒美で食べちゃうの分かります😂検診も2週間に1回になったので体重管理ますます気をつけなくてはと思っています💦

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

今は大丈夫です、
1日くらい全然OKかと😏
問題は妊娠後期。
おいおい、空気の分まで体重計乗ってないか?重力私の周り変になっとるんちゃうか?ってくらい太りました😀
そして産まれるまでに時間がない😀調整もできたいオワタって感じでした😂

• みさ

みさ

息するだけで太るって言いますよね😂もう怖すぎます…笑

• 3月11日