※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma.
妊娠・出産

悲しいです。現在1歳4ヶ月の娘がいて、妊娠9週目です。悪阻の波が大きく…

悲しいです。
現在1歳4ヶ月の娘がいて、妊娠9週目です。
悪阻の波が大きく、大丈夫な時は大丈夫ですがダメな日は一日中吐いたりしてしまいます。

そんな中で地域の一斉清掃があり、日曜日だと旦那が出てくれるのですが、祝日は仕事があります。
娘もいますし、悪阻真っ只中なのは旦那もわかっているはずなのですが、、日曜日が雨なので多分一斉清掃は延期になりそうで、「もし日曜日がダメだったらmaがいってきてくれない?」と言われ、「え、娘はどうするの?」と聞いたら私の実家に聞いてみてと。
いや、その前に悪阻中なの知ってるよね??と思いながら一度は実家に相談しようとしましたが、やっぱり納得いかず、「やっぱり祝日になるなら断りいれといてほしい。悪阻も酷いかどうかなんてわからないし。」と話すとあからさまに不機嫌な態度を取られました。
私が間違っていたのでしょうか。
ただ単に言いたくないだけやん、、と思ってしまうのは心が狭いですか?
妊娠中で気持ちが不安定になりがちなのもあり、旦那は赤ちゃんや娘の事は大切だけど私のことはどうでもいいんだろうなと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

不機嫌な態度取るのはやめてほしいですよね😑
言い返せないけど、不機嫌な態度をとって、maさんを嫌な気持ちにさせたいんですよね😥

「妊娠中のそういう態度、一生覚えてるからね」って言ってやります😬

いし

体調大丈夫でしょうか?身重の中、余計なことまで考えないといけないの辛いですね…。

ma.さんは何も間違っていないと思います!地域の一斉清掃のために実家に頼む意味もわかりません!🫣

雨天延期で参加できないパターンならよくあると思います。
旦那さんのお仕事の都合がつかないのであれば、清掃はお断りするのが良いと思います。
近所の方も、小さいお子さん連れというだけでなく妊娠中の方が無理に参加すると恐縮すると思いますし、体の心配をすると思います。

なんとしてもお断りしてもらいましょう🥲貴方の子どもを大事に育てている奥さんのため、こういうものは自発的にやるものですよ旦那さん😭😡

はじめてのママリ🔰

つわり中はmaさんの体調も心配ですし、万が一体調悪くなった時に周りの方に迷惑かかってしまうのでやめた方がいいと思います(><)
ご主人の不機嫌な態度、悲しいですね😭

こぐれ

え…全く悪くないと思います。
酷いですね!
うちは一人目産まれた時は町内会の火の用心も長期断ってました。外に出てる場合じゃない時期なので。
清掃活動や地域の活動は用事がなくて健康な人がやるボランティアだと思います。
赤ちゃんとお子さんを守るために断るべきですし、、、
なんで旦那さんそんな嫌な感じなんでしょうね(怒)
悪阻の時に行けるわけもないし、ましてや上のお子さんがおられるなら選択肢皆無ですし、断りぐらい健常者がサポートして連絡ぐらいするでしょ。。。
酷いと思います!
全然心が狭いとは思いませんよ!

ママリ👧👧👦

そもそも一斉清掃行かなくていいと思います。
理由なくならダメですが、仕方ない理由なので。
私も保育園の清掃断ったことあります。
妊娠は伝えてる時期だったので、むしろ来ないでゆっくりして欲しいって言われました!