※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お出かけ

キッザニア東京に春休み行く予定なのですが初めてなので服装や持ち物、…

キッザニア東京に春休み行く予定なのですが初めてなので服装や持ち物、人気の仕事のとり方行く時間など色々教えていただけると嬉しいです🙇
ちなみに娘は

・ピザ
・パン職人
・ハンバーガー
・ソフトクリーム
・歯科衛生士
・花屋
・ガソリンスタンド

が気になるようで特にピザ・パン職人・ソフトクリームやりたいようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

挙げられている中で一番人気があるのがピザだと思います。入場されたらまずピザを予約されるのをおすすめします。

• おもち

おもち

ありがとうございます、ピザ予約頑張ります😌

• 3月11日
こうちゃん

●服装
冬でも動き回って汗ばむほどなので、薄手の長袖1枚で十分です。
柄なし単色だとコスチュームが映えます。特にボトムス。

●持ち物
水筒必須です。ちなみに、その他飲食物は一切持ち込み禁止です。
ウェットティッシュや成果物を入れるためのA4サイズ以上のエコバッグ・クリアファイルもあると便利です。

●予約の仕方
特に気になる3つは全部人気なので、その中で絶対にやりたい2つを選んでもらった方が良さそうです。
私だったら、その中にピザが入っていれば最初はピザ、そうでなければパン職人から予約します。

●予約のルール
予約できるお仕事は最大で2つです。また、お仕事の所要時間はだいたい3〜40分/回です。
1つ目を予約した後は、そのお仕事が始まる前に終わるお仕事だけ予約できます。
例)最初に取れた予約が10:30集合→2つ目は、それまでに終わるお仕事だけ予約できます。仮にパン屋を希望したとして、受付中の時間が10:10集合だと、20分では終わらないので予約できないということになります。
お仕事によって所要時間は変わるので、確認要です。

●その他
公式アプリでお仕事の受付時間を確認できます。
確認に必要なパスワードは当日もらう受付カード(首から下げるタイプ)に書いてあります。Wi-Fiパスワードもそこに書いてありますよ。
アプリに地図もあります。事前にダウンロードして、最初に予約するパビリオンの位置だけでも予習しておくとスムーズです。

• おもち

おもち

とても細かく説明して頂きありがとうございます😌
    A4、クリアファイルも持っていこうと思います✨
    ちなみにピザは何時頃並べば予約取れるか分かりますか😅?
    あとお昼食べるところオススメはありますでしょうか?💦

やりたいお仕事の所要時間や位置覚えておいた方がいいですね💦

• 3月11日
  • こうちゃん

こうちゃん

すみません、下に返信しました💦

• 3月11日
まーもーめー

希望されてるお仕事だとピザ→アイスの順で人気高いので早目にまわらないと満員になります💦

服装はシンプルにロンT+パンツとかのほうがどの制服とも似合って写真も素敵に撮れます♡
うちの子毎回白系のロンTに黒のレギンスとかです。
食品系のパビリオンはヘアキャップをかぶるので低い位置で一つにまとめておくとかぶりやすいしヘンテコにならないです(⁠^⁠^⁠)
やりたいお仕事たくさんできるといいですね(⁠^⁠^⁠)

• おもち

おもち

詳しくありがとうございます、服装はシンプルのがいいんですね✨髪の毛も低い位置でまとめます😆
    沢山できるよう予約頑張ります‼️

• 3月11日
こうちゃん

1部(9:00-15:00)ですか?
私が普段行くのは甲子園なので、8時に並べば確実ですが、東京で確実にというなら7時くらいかもしれませんね。実際は混み具合次第だと思います。

キッザニアの中では、私はRF1が好きです。東京にはモスバーガーも入っているので、お好きなら限定バーガー食べてみてください🤗

• おもち

おもち

1部です。
    ありがとうございます春休み中で混んでるのは確実なので覚悟して行こうと思います😅

RF1✨モスバーガー好きです♥
    詳しくありがとうございました何もわからない状態なので本当に助かりました🙇✨

• 3月11日
  • こうちゃん

こうちゃん

グッドアンサーありがとうございます😊
    楽しい1日になりますように♪

• 3月12日