※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

産後5ヶ月で腰痛に悩んでいます。夫に理解されず、対策を知りたいです。骨盤ケアやとこちゃんベルトを考えています。

もうすぐ産後5ヶ月です。
今日掃除機かけ終わって、下の子を抱っこしようとした時、ぴきっと腰痛が…
そこから屈むのも痛いし、立ち上がりが痛すぎて上の子も下の子も抱っこで持ち上げられません💧

夫が夜勤明けで寝ていたので、今は育児を変わってもらって、私は横になっています。
産後に引っ越しもあり、色々と無理が祟ったのかなと思っているのですが、夫には「気のせいじゃない?もう5ヶ月も経つから関係ないでしょ」と言われ、痛みとともにキレそうになりました😵

産後腰痛に悩まされた方、どうやって乗り切りましたか?何か対策があったら教えてほしいです。

骨盤ケアなども特にしていなかったので、体操や矯正に行った方が良いのでしょうか?

とこちゃんベルトの存在をもうすっかり忘れていたので、ベルトを装着して湿布貼って頑張るしかないですかね😢

コメント

mama

ギックリじゃないですか!?🥲

• けい

けい

コメントありがとうございます!
    ぎっくり腰…💦しばらく安静にしていたら良くなりますかね😭

• 3月11日
  • mama

mama

上の子の時やってしまって
    背中まで痛くなりました🥹
    3日くらい安静にしてたら
    1週間くらいで良くなったと思います☺️

• 3月11日
P

私も産後2ヶ月で引っ越しをしバタバタしていて、最近ぎっくり腰になりました😭😭
徐々に悪化して3日間は寝たきりで😭
3週間たった今も痛みがあるので骨盤ベルトをして無理をしないで過ごすのが1番です!
ベルトは結構大事な気がします…

• けい

けい

コメントいただいていたのに、お返事もせずにすみません💦
    同じ頃に引っ越しですね!!出産と引っ越しが重なると、全然思うように荷解きなどもできないし、本当に大変ですよね😭

三日間寝たきりはつらいですね😵
    私もかなり痛みは良くなりましたが、出先で長時間抱っこしていたりすると、また腰痛が出てきて湿布はる…の繰り返しで😰
    ベルト毎日しっかりやって、無理せず過ごしたいと思います😌

• 4月2日