※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

授乳後の吐き戻しについて相談です。吐き戻しが多い場合、どれくらい授乳すればいいかわからないです。吐き戻し後、授乳を控えて様子を見るべきでしょうか?

授乳後、ミルク後ほとんどの確率で吐き戻してしまいます💦
吐き戻しってこんな多いものですか??
授乳だと量がわからないのでどれくらいあげたら吐かないのかわかりません、、
また吐き戻しして寝なかった場合、授乳せず様子みたほうがいいですか?

コメント

ブラウン

うちも毎回吐き戻してます。
飲み過ぎかなぁ?と思いましたが、いつもの半分にしても結局吐いたので量を減らしても変わらないなぁと思いました。
吐いても欲しがって口をパクパクしてたらあげちゃってます。
体重が増えてれば大丈夫かなぁと思ってます!
ドバーっとたくさん吐くのが毎回だと小児科受診してと1ヶ月検診で言われました。

• ゆき

ゆき

うちも量減らしても吐いてるんですよね💦
    大量に吐かなければ様子見でいいですかね、? ありがとうございます😭

• 3月11日
はじめてのママリ

1ヶ月になるまではほぼ毎日着替えてました。
授乳は2-3分まで減らして、頻回授乳してました。
吐き戻して寝ず、泣き続ける場合は30分くらいあやしてみてそれでも寝なかったらもう一回授乳したり、母乳が心許なかったらミルク作ってあげてました。

• ゆき

ゆき

量減らすとなかなか寝ないしすぐおきますよね💦

• 3月11日