※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
産婦人科・小児科

お風呂で湿疹を発見。赤くてデコボコ感あり。痛みやかゆみなし。アレルギーか?食べたバニラアイスに関連?赤み薄まる。全身に発疹。

お風呂に入っているといきなりこのような湿疹?発疹?を見つけました。朝の時点ではなく、日中は服を脱いで無かったので全く気づきませんでした。赤くなっている部分を触ると小さなブツがあり触るとデコボコしているような感覚です。本人は痛がったり痒がったり特に気にして触る姿はありません。アレルギー症状なのでしょうか?今までアレルギー症状は出た事ないです。30〜1時間前にバニラのアイスバーは食べました。
※時間が経つにつれて赤みブツブツ感は薄まっています。
※発疹は、背中脚腕など体全体にあります。顔,お腹には見当たりませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹だと思います🥺

• みん

みん

やはりそうなんですかね、、。
    すぐ病院受診した方がいいものですかね?アレルギー症状が出た事が無いのですぐに対処すべきなのか明日でも良いのかわからず…

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子見でつづくようなら病院にかかったら良いと思います🥺

痒がったら冷やしたりしてみてください😭

• 3月11日
  • みん

みん

ありがとうございます。
    赤み,発疹は引いてきているので一旦様子を見てみます。
    アドバイス通り続くようなら受診してみます。ありがとうございました😌!

• 3月11日
ちはる

私自身ですが
寒暖差アレルギーです!
お風呂入ると蕁麻疹出ます💦
特に薬とかもないので
数時間で消えるしと思って
特に気にしてないですが
気になるようでしたら
写真を持って小児科に行っても
いいと思いますよ🥰