※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむまま
子育て・グッズ

最近、アンパンマンのクルマのタイヤを回したり積み木で遊んでいるが、自閉症の特徴に似ている気がする。ただの遊びなのか気になる。

最近になってアンパンマンの乗るクルマみたいなやつのタイヤをくるくる回したりブロックじゃないわたしのものとかを並べたり積んだりして遊んでいます
アンパンマンのやつは本来の使い方もちゃんとして乗って遊んだりもしてますが自閉症の特徴とかに似てる気がするんですがただ遊んでるんですかね?

コメント

みーこ

うちの子も車体ひっくり返してタイヤで遊んだり、電車ピシッと綺麗に並べたりして遊んでるけど、自閉症ではないですよ☺️

• つむまま

つむまま

発語はありますか?

• 3月11日
  • みーこ

みーこ

ゆっくりで2歳くらいからでした🥰

• 3月11日
  • つむまま

つむまま

そうなんですね!
    うちもまだなのでゆっくりさんかなと思ってます😂

• 3月11日
ダブルチョコ

なにか発語はありますか?

• つむまま

つむまま

宇宙語みたいなことは言いますがまだ意味のあるママとかは言いません。
    バイバイはバオバオみたいな感じで言ったりしますが毎回ではないです。

• 3月11日
  • ダブルチョコ

ダブルチョコ

うちは、その頃より前にはもうタイヤをくるくる回したり、ものを積んだりして遊んでいて、今もその遊びをしていてこないだ自閉症の診断がおりました。
    一時的なものなら大丈夫かと思いますが、続くようでしたらちょっとその可能性を考えた方がいいかもしれません💦

• 3月11日
  • つむまま

つむまま

そうなんですね!
    他になにが気になることとかってありましたか?
    この遊びのことはとりあえず様子を見て見ます!

• 3月11日